※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやは♡
子育て・グッズ

幼稚園に送った後、先生から不満を言われることについて相談したい。遅刻の理由はちゃんと伝えているのに、寝坊扱いされるのは普通なのか不安。

最近下の子の風邪が長引いてて、小児科の先生から経過が見たいから朝幼稚園の前に病院来てくださいと言われていたので今日の朝一で小児科に連れて行ってその後幼稚園に送ってきました。
幼稚園には今日病院なので遅刻します。と伝えてあります
上の子は朝いつも通りバスで幼稚園に行きました
1ヶ月くらい前も朝予防接種があり遅刻して行きました
幼稚園終わった後に予防接種に行くと、最近暑いのもあり体温がこもって熱がでてできないことがおおかったので病院の先生から朝にしようと言われて朝になりました

寝坊などで遅刻したことはありません。

今日送って行った時に幼稚園の先生から、
お母さん寝坊しないでね
お母さんも夜はちゃんと早く寝ようね
今日お弁当の日だけど寝てて忘れてないよね?
大丈夫ですか?おたより読んでますか?

と言われました。

寝坊でもないし、お弁当も持たせています。
病院で遅刻と伝えてあるのになんでこんなことを言われないと行けないんですか?

毎回その先生と顔を合わせると言われます。
遅刻する時はちゃんとした理由があって幼稚園側にもちゃんと伝えています。
毎回今日も寝坊とか、ちゃんとおたより見てる?とかバカにされた感じで言われるのに腹が立ちます

遅刻したら寝坊にされるのって普通ですか?

コメント

姉妹mama♥

なんなんですか!その先生!
読んでて腹が立ちました😱
私ならガツンと言ってやりますね。
失礼過ぎるのも程があります💦

寝坊にされるのは普通なんかじゃないですし
それに上のお子さんは朝バスで通園してるのに、
病院の為って言ってるのにも関わず……。
あんたらの方が人の話聞いてます?
おたよりみてます?って感じですね😅

• あやは♡

あやは♡

毎回言われて我慢していますが、今日ので限界が来ました😂
    上も遅刻していたら言われても仕方ないのかなと思いますが、上が朝バスに乗ってる時点で私が起きてるってわかると思うのですがなんなんでしょう😭

子供を預けている幼稚園なのでガツンと言っていいのか悩んでいて😔

• 6月28日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

さすがにこれは限界きますね😣

勝手に決めつける事は良くないですし
    こちらからしっかり注意するべきだと思います🤔

それかその先生では無く
    園長先生とかでもいいと思いますよ☺️
    預けてるからこそ言いにくいのはあるかと思いますが
    その事を伝えたとして この先対応が雑になったとかでしたら
    もう園側に問題ありますね😭

• 6月28日
ジャンジャン🐻

意味わからない先生ですね。笑

わたしなら、え、長男がわたしが起きないとか言ってんですか?お弁当とか忘れたことないんですけどって聞いちゃいます😂

• あやは♡

あやは♡

次言われたらなんで毎回寝坊にするのか聞いてみたいと思います(´・ ・`)

• 6月28日
ママリ🔰

普通じゃないと思います😢ものすごく腹経ちますね💧

私だったら、はい?何の話ですか?😊寝坊なんてした事ありませんし、病院行くので遅刻すると連絡してありますけど?🤭大丈夫ですか?ちゃんと確認してないんですか?😊って言っちゃいます😂

毎回毎回言われるなら相当ストレスでしょうし、園長先生とかに相談しちゃってもいいかもですね😭