※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家族・旦那

みなさんの義母は、孫の名前間違えたりしますか?うちは義姉妹の子供が2…

みなさんの義母は、孫の名前間違えたりしますか?

うちは義姉妹の子供が2人いて、うちの子が3番目の孫になるんですが、、、

男の子は義甥とうちの子の2人、、、なのに、会えば必ず一度はうちの子を義甥の名前で呼ぶ😓

男の子が3人以上いるならまだわかるんですが、、、2人でそんなに間違えるか( ̄◇ ̄;)?

そんな老人っていうほどの年でもないのに(・ω・`)

とても不愉快。地味にストレス。笑

コメント

ぽん

実母(50代前半)ですが、孫2人の名前をよく間違えます😅😅

りんご

私自身がよく叔母と名前間違えられていましたよ。そんなに気にはならなかったです。

AI

母ですが…間違えますよ😅
自分の子どもと弟の名前間違えるくらいです😂
年取ると覚えてるのも大変なんだと思います😅

かりな

義母ではありませんが祖母(父の母親)はよく孫の間違えててストレスでした💦
私含め4人いましたが〇〇?△△?あれ?あんた誰?っと言われました💦

たぴおか🐼

一文字しか変わらないからたまに親の自分ですら間違える時あります笑

あ

よく間違えられますよー😂
義母はまだ若いですが…

あまり気にしてません!

もも

私の実母も50代半ばですが間違えます。
義母は私の名前も間違えます笑

あちゃん

うちのばぁちゃん(65歳)
孫6人プラス犬1匹
孫の名前を呼び間違えてみたり犬の名前と間違えてみたり
犬にむかって孫の名前呼んだりしてます😂

うちのお母さんとかは
あれはボケてんだほっとけっていってます🤣

ちゃぼ

義母は間違えませんが、実母はよく間違えます(笑)

義母は呼び間違えるほど、息子に話し掛けたりしないからだと思いますが。

どぅるるん

ごめんなさい、30代前半の私も間違えちゃいます。むしろ性別の垣根を超えて。
連続で間違うこともあります。「〇〇ちゃん、あっ違った△△ちゃん!これも違うわ◻︎◻︎ちゃん‼︎ごめんね〜〜」みたいな。

違うんです、頭ではわかってるけど出てくる名前が違うだけなんです!許してあげてください😭

ひなの

間違えますよ〜!
「えーっと⚫⚫ちゃん!」と考えられることもあります(^_^;
でも親でも姉妹の名前間違えることもありますし
全然気にしてないです〜!

ぽち

実母はよく間違えますが、私と母の妹の名前もよく間違えます。
そして、私ですら息子達の名前を間違えます^^;

ママリ

義母も実母も間違える時ありますし、私もたまに我が子の名前間違えます😂
咄嗟に出てこなくて(笑)

義母も実母も、なんなら親戚一同、ママ友…みんな色々と名前間違えますよ~😅
うちの娘を呼ぼうとしてるのに私の名前呼んだりとか、飼ってる犬の名前で呼んだりとかしょっちゅうです!
私も自分の子なのに下の子をお姉ちゃんの名前で呼んだりします(笑)
呼びなれてる名前が口からツルッと出ちゃうんです😖💦

私すら甥っ子たちと娘の名前が混乱して誰を呼んでいるのか自分でわかんなくなるときがあります😂

はじめてのママリ🔰

私もよく息子と主人の名前を言い間違えます🤔(笑)

キセ

うちは実母ですが、間違えるというか名前が出てこずに彼女って言ったりします。うちの子で孫は5人目か6人目(全部で6人だけど、うち何番目だったか私がわかんなくなっちゃった笑)だから、仕方ないかなと。私もたまに他の孫達の名前わからなくなるので気にしてません。

す

義兄の子が男の子ふたりいて、うちが3番目の孫です。
たぶんまだ間違えていませんが、うちの子が生まれる前から、義兄・夫・義甥ふたりの名前がいつもごちゃごちゃです(;゜゜)笑
そんなこともあるので、必ずしも名前を間違えるなんてないがしろにしてるーとか差をつけてるーとかではないと思いますよ💦
まあそれでも不快は不快でしょうけどね…😵

ゆいやま⛄️🖤💙

お義母さんが義実家で飼っている犬と娘の名前を間違えます🐕
「おいで〜ももちゃん!🐕」と娘に向かって言うので、私がアテレコで「ももちゃんじゃないよ〜👶」って言うやりとりを何回したことか…笑

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はしょっちゅう私のことをお母さんと呼んできたり、お母さんのことを私の名前で呼んだりします!もう病気だと思っているので、気にしてませんw病気だと割り切ったほうが楽ですよー!

ここ(26)

こないだ義母に会った時間違えられました💦
しかも間違えたことに気づいてませんでした😅

孫はうちの2人しかいないのに、、💦

エルサ

姑。
内孫の私の子供以外は、みんな名前忘れたり、ごっちゃになったりしてます笑😅

孫はうちの子たち入れて5人です😅

りえ

ごめんなさい…私がよく間違えます 笑
旦那と息子を…

メロンパン

皆さま、まとめての返信失礼いたします(><)
気にしない方が多くてびっくりでした💦
義姉妹は子育て親にかなり頼ってて、義両親と会う頻度もうちとはかなり違うし、
うちが義両親と会えば必ず義甥姪の話をされたりで、、、きっと他の事のストレスもあって、名前を間違えられるのさえも不快になってるのかな?と思いました(><)
これこらは聞き流して気にしないようにしようと思います!

皆さま、コメントありがとうございました!

義母からすると孫2人いますがよーく間違えますよ!
しれっと名前違うよって言い返します。笑

なんならわたしの名前も間違うしうちの両親いるときにわたしの名前間違えて父親ブチ切れそうになっててやばかったです😂😂😂

• メロンパン

メロンパン

それはやばいですね💦

• 6月29日
ママリ

私は結婚前には旦那の元カノの名前で一度呼ばれましたし、結婚した今は嫁3人いますが名前間違えは当たり前、旦那は男3兄弟てすが義母さん自分の息子の名前も間違ってますよ😂😂
もうどうしようもねぇ笑

• メロンパン

メロンパン

もはや病気ですね💦

• 6月29日