※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和葉
子育て・グッズ

離乳食が苦戦中で、母乳しか飲まない悩みです。

離乳食全く食べてくれません😭
1口食べれるのやっとです(´;ω;`)
おっぱいマンで母乳しか飲んでくれない、、

めっちゃきつい、、

コメント

RON

わかります!!イライラします!したくないのにイライラして、もー全部BFに変えました!!
ほんとにある日を堺にたべるようなるよって食べなかった子のママが言ってました、、それ信じてます笑
おっぱいだけで3歳まで育つわけないから、絶対大丈夫って言葉信じてます!!
信じましょー!
ちなみに全部作ってるんですか??

• 和葉

和葉

作ってたんですが食べてくれないのでBFにしたわいいけども食べない(笑)もったいないなーと思いながら捨てている毎日です(´;ω;`)

そうですね、今だけって思って乗り越えます😭

• 6月28日
hiii

息子もおっぱい大好きで離乳食食べてくれませんでした😭
うちは母乳の回数を減らしたら離乳食食べてくれるようになり、夜間断乳したら毎回完食してくれるようになりました😄

• 和葉

和葉

そうなんですね💧
    よこせアピールしませんでしたか??

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食初めて二週間経ちましたが、全然食べてくれずへこたれてます😭(月齢違くてすみません💦)
来週からお野菜...まだ一回食なのにこんな弱気じゃだめですよね💦
まわりのママは、うちの子バクバク食べるよ~と言ってて切なくなります😭

• 和葉

和葉

その言葉プレッシャーですよね、💦

• 6月28日
cha

うちもほんっっとに食べなくて休みまくって手作りもやめてBFにしてましたが全然食べず、、
でも夜中おっぱい求めて2時間おきに起きるようになったので今月に入って夜間断乳したら、だいぶ食べるようになってきました!!
まだまだ少食ではありますが、、
おっぱいの威力ハンパないですよね😂
最強兵器ですよねぇほんと🤣🤣

• 和葉

和葉

夜間断乳ってどうやりましたか?(´;ω;`)

• 6月28日
  • cha

cha

旦那が添い寝でひたすら隣で寝るまで待って、わたしは別室で寝ました!

あとうちの子は濃い味とか甘い味が好きみたいで、コーンとかかぼちゃ混ぜればだいたい食べます😂
    和風だしとか全然食べてくれなくて、濃い味ばっかりなのが不安ですが、今まで何度も心折れてきたので、食べてくれるならもうなんでもいいです😭

• 6月28日

うちもほぼ食べず、毎日ストレスです💦
母乳減らしたくても、水分を全く摂らないので1歳までは減らさないようにと乳児健診で言われました😭

ただ、10ヶ月入ってからやっと少しだけ食べるようになりました。

栄養士さんからのアドバイスで、
初めてゴックンしてくれた9ヶ月からは、とにかく食べてくれる食材探しをしました。

10ヶ月でやっとみつけて、今は何にでもその食材を混ぜてます😅

前までは、なるべく長く母乳あげたいと思っていましたが、
今は早く断乳したいです!
でも前に進めない…

お互い無理せず適度に頑張りましょう。

• 和葉

和葉

ありがとうございます💦
    食べてくれる物探してみます💧

• 6月28日