※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナガ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜なかなか寝てくれず、授乳後もすぐ寝付かない悩みです。他の赤ちゃんは寝ているようで、困っています。

生後2ヶ月です
皆さん夜はどんな感じですか?
うちは8時にはねてくれて、そこから2~3時間おきの授乳ではありますが、飲んだらすぐ寝てくれていたのですが
ここ数日なかなか寝てくれません。
夜中も1回なかなか寝てくれません
ママリみてると結構寝ている子が多いみたいなのですが

コメント

むちゅーる

2ヶ月の頃なんて全然寝なかったですよ💦💦
むしろ昼の方がちゃんと寝てて、このまま昼夜の区別つかなかったらどうしようかと思ってました😂

  • ナガ

    ナガ

    よかったーです
    そんな方がいて
    寝不足もいまだけですよね

    • 6月28日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    完母なのですが、うちの子は今でも3~4時間で起きます💦授乳すればすぐ寝て、覚醒することはなくなりました!
    昼夜の区別がついてくれば、夜は授乳後寝てくれるかと🙂
    今だけだと思って頑張りましょう🤗

    • 6月28日
  • ナガ

    ナガ

    うちも完母です!!
    よかったー❤頑張ります

    • 6月28日
sooooooo

うちの子も寝ないタイプで4ヶ月までは1時間半~2時間くらいで夜も関係なしに起きてました\( ˆˆ )/

  • ナガ

    ナガ

    人それぞれですよね
    安心しました
    寝不足で疲れてるのかな
    頑張ります❤

    • 6月28日
とらとら

同じ月齢です!

うちも20時には寝て、夜中は1~2回の授乳です。
飲んですぐ寝てくれる時もあれば、ギラギラに覚醒して手足バタバタさせてる時もありますし、飲んでもぐずりっぱなしで添い乳で寝かし付けることもあります😅

そろそろネントレ始めようかなーと思ってました!

  • ナガ

    ナガ


    お互い大変ですね💧
    頑張りましょ

    • 6月28日
🍑🍒

夜は日中よりずっと寝てくれるとは思いますが、寝付けず泣くときもありますねー。
1時間とか。
2ヶ月近くなってからそうなったと思います!

  • ナガ

    ナガ

    色んな子がいますね!!
    ありがとうございます❤

    • 6月28日
アオハル

同じ月齢です🍀

うちは21時から22時くらいに寝て6時半くらいまでぐっすり寝てくれます😄
お昼は3~4時間おきに授乳してます

  • ナガ

    ナガ

    いい子ですね!!

    • 6月28日
かつらぎ

同じ月齢です💡

20時までには寝かしつけ完了、夜中2時と朝方5時にそれぞれミルクで起きるのが最近のパターンです💡

私は完ミなので、それでまとまって寝てくれてるのかもしれませんね😅

ガッチリとしたねんトレはしてないです。
18時のお風呂とミルクが終わって、子守唄の流れるぬいぐるみを横に置いて胸をトントンすると、スーッと寝てくれます😴

  • ナガ

    ナガ

    いい子で羨ましいです

    • 6月28日
み

うちの子たちはみんな2ヶ月からは朝まで9〜12時間ほどまとまって寝るタイプです☺️

たたそこまで寝られるとおっぱいガチガチになります😅

  • ナガ

    ナガ

    でも寝てくれる方がいいですよね

    • 6月28日
スヌーピー

先週くらいまで、
20時頃から22時までには就寝して、1時頃まで寝てくれていたのですが、
今週からなぜか2時間くらいの間隔が起きるようになりました😭
しかもうつうつしながらおっぱい飲むので、授乳から寝かしつけまで毎回1時間かかっているので、私の睡眠は間の30分~1時間です。

自分があまり眠れてない気がして、朝寝1時間半と昼寝2時間、一緒に寝ています。

夜まとまって眠りたいですよね😭💦

同じように頑張っておられる方がいて、元気づけられます。

  • ナガ

    ナガ

    下に返信しちゃいました

    • 6月28日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    夜は布団で寝てくれますが、昼はお腹の上でラッコだきです。
    もうすっかり慣れて、私もその方が眠れてます(笑)

    • 6月28日
  • ナガ

    ナガ

    全く同じです

    • 6月29日
ナガ

お昼寝はお布団でお子さんねますか?
うちは抱いたまま仮眠です
置けなくて😢