※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。成長や季節を考え、どのような服を買えばいいか迷っています。前びらきの半袖ロンパース肌着は適していますか?

いま生後一ヶ月半なのですが、家にいる時には新生児のときから着ているコンビ肌着を一枚で着ています。
着替える頻度が多くなり、コンビ肌着の洗い替えがなくなってきたので家の中で着るものを買い足そうと思ってるのですが、生後一ヶ月ですと今後の成長のこと、季節のことを考えてどのような服を買えばいいのでしょうか?😓

また、このような前びらきの半袖ロンパース肌着を一枚で着るのはどうでしょうか?

コメント

こんな肌着1枚で来させてました!!UNIQLOの肌着だと、センターにボタンがないので寝返り始めても痛くないと思います😊

ママス

下の子が去年(7月)生まれた時は夏の間ずっと肌着でした😊

一ヶ月ならまだ外に出る事もほとんどないと思いますし、室内ならこれで充分だと思います😊
赤ちゃんは体温高く汗かきやすいので、着替えさせやすい方が親も楽ですし!

これからの季節は半袖ボディ肌着とタンクトップボディ肌着を着せますよ😊
60までは前開き、70からは首もすわっていると思うのでかぶせるタイプかなと思います!

怪獣あんこら

ありだと思いますよ‼️私も暑い日はメッシュの、肌着着せてます☀️

ママリ

家の中では肌着1枚で過ごさせてます!
外に出るときはこれの上にもう一枚きせてます!

みかん

私も綿100%のこんな感じのもの着せてましたよ😊

ママリ

まとめての返信となり申し訳ありません😭

みなさんの意見を参考に、このような肌着の購入を検討してみます!✨
ありがとうございました❣️