※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

子供が右向きになりやすい向き癖について相談です。左向きが難しく、自然に左を向くこともあるが、抵抗感あり。気になる力強い右向きについて、向き癖の可能性があるか気になるそうです。

向き癖についてです。

うちの子は、寝る時必ず右を向きます。

それだけじゃなく、授乳中はおっぱいに吸いつこうと必死に顔を動かすのですが、それが全て右に向いちゃいます。
どれだけ左のほっぺなどを刺激してもなかなかすんなり左を向きません。

いつの間にか自分で左を向いてるってことはあるのですが、私が動かそうとすると抵抗して右向きが強くなります。

頭の形とかは特にまだ気になりませんが、右を向く力強さが気になります💧

向き癖ってこんなものですか…?💦

コメント

ママ頑張ってます

私の息子も向き癖すごかったです!
なるべくママが左にいるようにしてくださいとお医者さんから言われたんですがそれでもあまり治らず...

でも自然と向き癖治ってましたよ♡

• しわす

しわす

左にいてもあんまり向いてくれないですよね😰
    自然と治るなら無理に治す必要もないですかね😄

• 3月22日
あーちゃん

うちも一緒ですヽ(>Д<@ノ) おっぱい飲む時も右にぎゅーって向くので、乳首になかなか吸い付いてくれません(T_T) 左に向けようとするのが無理矢理すぎてかわいそうになるくらいです💦

• しわす

しわす

一緒な方がいて安心です💦
    おっぱい飲む時の必死さで右向きがかなり強くなるので無理に向けようとしても力が強くて大変です😰

• 3月22日
まるぴよ🍒

うちも右をむく癖があり、
頭がへこみました!

が、もうすぐ六ヶ月になりますが、
うつ伏せ、寝返りができるようになったら
自然と治ってきています!

私もとても心配して、問い合わせたり
人に聞きまくりましたが、
心配しなくて大丈夫、と
みんなに同じ事を言われました!

みんなの言うとおり、
本当に大丈夫でした!

今となっては
心配しすぎていたなーと思います(笑)

気になるの気持ちはとてもわかりますが
気にしなくても大丈夫ですよ!

• しわす

しわす

頭の形も変わってくるのですね😱
    その前に防ぎたいとは思いますがなかなか治すのは難しそうですね😅
    私は周りに聞いて異常だと言われたら嫌なのでまだここでしか相談出来てませんが、みなさんに大丈夫だと言ってもらえると安心しますね😄
    その日が来るまで待ちます😌

• 3月22日
ココル

そのうち落ち着いてくるとおもいます。まだ無理やり治すのも可哀想な感じですしね。

赤ちゃんは、明るいほうを見る傾向にあるらしいので、窓とかライトの光が左側から当たるようにしてみては?
うまく行けばラッキー程度で、試してみて下さい♪

• しわす

しわす

無理矢理治すのはさすがに可哀想だし、苦痛は与えたくありません💦
    確かに最近明るい方を見ることが多い気がします。
    直接的に顔の向きを変える以外の刺激で試してみたいと思います!!

• 3月22日