※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろらいん
子育て・グッズ

共働きで、主人が家事や育児をせず、イライラしています。離婚も考えており、一度距離を取ることが良いか悩んでいます。

共働きです。
仕事辞めたくなくて職場復帰したのですが、主人は口だけで家事も育児もあまりやってくれません。何かイライラすると物を壊したり子供の前で平気でやります。悪影響を及ぼしたくないので離婚という選択肢もあるのかなと思って。主人の顔もみたくありません。離婚する前に少し距離を取った方が良いのでしょうか。

コメント

アキコ

家事育児しないことも腹立ちますが、何よりも、子どもの前で平気で物に当たって壊すというのは許せません。
子どもも物に当たって壊す子になりますよね😥
いずれその対象が物ではなく人になることも十分あり得ると思います。
私なら、まず主人に冷静にやめてほしいこととその理由を話します。
改善できれば様子見ますが、一回でもやったらとりあえず子ども連れて家を出ます。
離婚はその先の状況により考えますが、考えるのに値する内容だと思います😭
子どもには絶対そんな人になってほしくないです😣

• きゃろらいん

きゃろらいん

お返事ありがとうございます😂彼の父もそういう気質があったようで離婚されてるそうです。私はそいうことととは無縁な家庭で育ったので子供にそういう気質が混ざるが恐怖でならないです。人として情けないとしか思えず早く離れたいです。

• 6月28日
あーちゃん

子供を巻き込み子供の前でそういう行為をするというのは父親というより人としてありえません😥
うちの旦那も寝ている子供の前で平気で机に物を投げつけたりしてました🤮
なので私は、日時をしっかり書いて日記をつけています✍
後々役に立つと思ったので。

旦那自体無理になり子供にとって悪影響になると思ったので2月末から別居し離婚することになりました😊👏

• きゃろらいん

きゃろらいん

やっぱりそうですよね。人としてありえないですよね。まさしく同じような感じです。理由はどうあれその行為そのものが受け入れられません。日記に記してみようと思います。ありがとうございます。

• 6月28日

お子様への影響気になりますね!
物に当たる人はDVの気質が少なからずあると言われますよね💦

離婚理由にはなると思います!
ただ勢いでするのではなく、きちんと旦那さんに理由を話し、まずは別居して様子を見ても良いかと思います、、、
なかなかそうゆう性質直らないと思いますけどね💨

• きゃろらいん

きゃろらいん

ありがとうございます。自分の感情がコントロール出来ないのでしょうか。少なからず私も叩かれたことあります。一気に冷めたので別居考えてみようと思います。気質があれば一生治らないような気がしてます。

• 6月28日