※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お出かけ

1歳半の子を連れてBBQは厳しいでしょうか?😣友達に誘われて、行きたいの…

1歳半の子を連れてBBQは厳しいでしょうか?😣
友達に誘われて、行きたいのですが、迷っています😱
準備も片付けも手伝えないだろうし、コンロにも近づけないから焼くこともできないし、子供の面倒を見ながら皆が焼いてくれたのを食べるだけ…になりそうですよね😰
子供も人見知りだし、やっぱ迷惑でしょうか😵

コメント

ぱーら

厳しくはないと思いますよ😊
お友達には子供づれのママさんはいないんですか?

• 苺

ママさんは何人かいるのですが、子供を連れてくるかは分からないです😣
    BBQに子供を連れていこうとしていること自体がどうなのかな?と思い、まだ聞けていないです😅

• 6月28日
  • ぱーら

ぱーら

ほかのママさんも子供連れてくるなら、大丈夫だと思いますよ😊
    子供同士で遊ばせながらバーベキューしたりしますから♥️

• 6月28日
ひなの

赤ちゃんの頃からよくBBQしてるので
その時期はちょっと大変ですが私なら行きます(^_^)

• 苺

BBQ慣れていてれば頑張れそうですね🙄
    でも私は慣れていないので、やっぱちょっと厳しいかもしれないと思ってきました😭

• 6月28日
もふもふ

私はいかないです。
絶対大変…。危ないし。

• 苺

私も行くのやめようかと思ってきました😰

• 6月28日
Puribo

子供ちゃんがいるか聞いて全然いいと思います🙌✨
居なければ、子供連れてくと大変だから…と断ればいいですし、居るならみんなで交代で面倒見ながら楽しく過ごせると思います😁✨

場所はどこですか⁇
私はよく旦那さん達が焼き担当で、友人の家の庭などでやるので家の中で遊ばせてもらったりしてました🤗

あとは、私もあまり手伝えないと思ってジャガイモを蒸してアルミホイルに包んだり、フルーツを用意したり、事前にできることで準備に参加してました😁

• 苺

場所が、誰かの家のお庭とかではなく、BBQの道具とかを借りてやるような所です(うまく説明できずすみません)
    他の人もいっぱいいるでしょうし、よく考えみたら高校生とか大学生とかいそうです。
    やっぱりやめておこうかと思いますした😂

• 6月28日
ママリ

私なら、子供が危ないことしないように見ておくのが大変だと思うので、やめておきます。もう少し大きくなってからでも良いと思いますよ🙂💦

• 苺

やはり1歳くらいだとまだ早いですよね😭

• 6月29日
ここみつ

フルクローズする蚊帳つきのテントとかあればこども中で遊ばせたりしてちょっと手離したりできると思いますよ❤️

抱っこ紐とかはもう卒業ですか?

気分転換に行ってもいいかなぁと思ったりしてしまいます☺️💕

もう辞めると決められてるならいらぬコメント失礼しました💦

• 苺

そんなテントがあるんですね🙄
    今回は場所が多分そんな広くなさそうでテント持ち込み出来るか分からないので諦めますが、今後の参考にします👏
    抱っこ紐はまだ使っています😅
    考え付きませんでしたが、おんぶしておくっていう手もあるんですね🤔💡
    ただ真夏で暑いですが…まあそれは仕方ないですね😅
    地元からちょっと離れているので、そもそも友達と会う機会があまりないので、気分転換に行きたい気持ちはあります😭💕
    その後、何だかんだ話し合い、旦那に預けて私1人で行くことにしました😊💮

• 6月29日