※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akemi.a
妊活

婦人科で体癌の検査結果を聴きに行き、排卵障害があり内科も受診。妊娠に不安があります。

先日、婦人科で体癌の検査結果を聴きに行き問題ありませんでしたが排卵障害があると言われ体癌になりやすいそうです。
体型が太いからと内科も同時にかかる事になり内科の先生に、改善しないと絶対妊娠しない‼️と断言されました。
その為排卵障害の治療は後になり婦人科の先生は年齢的に時間がないと言われますし先を考えると不安です。

コメント

yuri46

適正体重になることは妊娠への近道になりますので、がんばりましょう!d(^_^o)
肥満であることが不妊に繋がっている可能性は多いにあります。
また、元々肥満だと妊娠中もリスクが増えますので、今努力しておいて絶対損はないですよ‼︎
健康あっての妊娠ですから、旦那さんと一緒にがんばってみてください♥︎

ゆんぴぴ

まずは体を整えるのが
最優先だと思います。


絶対妊娠しない、
なんて誰にもわからないし
断言しちゃいけないと
思いますが、

もしその状態で
赤ちゃんを授かり産む
ってなった時に
なんらかのリスクが
出てしまったら
主様が1番悲しい思いを
するのではないでしょうか。

妊娠してから子育てしてる
間もずっとお母さんに
なるんですよ。


それに排卵障害が
ない人の方が少ないのでは
ないでしょうか。


今は理想に近づけるように
がんばりましょう☆