※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

子どもの耳から大きな黒い耳垢が取れた。これは異常か、たまっていた垢の塊か。耳掃除は週一でしたい。

汚いお話すいません💦
先程子どもの耳に大きい耳垢が取れる位置にあり
ポロっとすぐ取れたのですが黒っぽい方が見たことない
大きさでびっくりしました😥
これはたまっていた垢が塊で出てきただけなのでしょうか😅?
何か異常なのでしょうか😥?
耳掃除は嫌がるので穴の周りをくるくる週一度できればいい方です😭💦

コメント

ふーちゃん

素人で申し訳ありませんが、私の娘も初めて耳掃除したときは、真っ黒でした!
ですが、真っ黒を取ったら2回目以降は大人と同じ色でしたので問題ないと思いますよ(*^^*)
耳掃除は耳鼻科でしてくれるので、耳鼻科がおすすめです!

• 🐒(28)

🐒(28)

回答ありがとうございます😊
    4カ月前にして黒いのが出てきたのでびっくりしました😂
    やっぱり耳鼻科でしてもらうのが安心で良いですよね💦
    耳掃除だけで耳鼻科に行っていいんですかね😥?

• 6月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

驚きますよね!
    私も驚きましたが、先生には何も言われなかったので、問題ないんだなと思いました!

私も耳掃除だけで…とは思うので、耳の中を結構触ってて中耳炎とかではないですか?といつも偽って耳掃除してもらってます!(笑)

• 6月28日
  • 🐒(28)

🐒(28)

まさか今になって羊水の残りが出てくると思ってたなかったので🤣

あ、なるほど🤔✨
    私も今度そう言っていってみようとおもいます💕

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

羊水が固まったものだと思いますよ😊
気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

赤ちゃんは代謝がいいので、結構たまるんですよね😅
耳掃除は自宅ではやらず、耳鼻科にお願いするのが一番いいです👌大人も耳鼻科の方が良いらしいですよ😊

• 🐒(28)

🐒(28)

回答ありがとうございます😊
    羊水ですか😶4カ月目の前で出てきたのでびっくりして💦

やっぱりすぐたまるんですね😂耳鼻科にまだ連れて行ったことがなく耳掃除だけでも行っていいのかな?っと😥

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳掃除だけで大丈夫ですよー🙆‍♀️うちもよく行ってます!

まれに、耳掃除は必要ないって先生いますが…😣特に小さい子は動いちゃって危ないから、うちではやらない。と断られたことがあります😒受付でも耳掃除して欲しくて来たって言ってるのに散々待たされた挙句、いざ診察室入ったらそれで、しかもしっかりお金取られましたがね☹️

一応、行こうと思う病院に電話して赤ちゃんの耳掃除でも大丈夫か聞いてみると良いと思います😊

• 6月28日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね😊

やっぱり断る病院もあるんですね💦小児専門のとこなら大丈夫そうですよね🤔
    それでしっかりお金取られるのは辛いですね😔

念のため電話で聞いてから行こうと思います🐥💕

• 6月28日
フェリシティ

残っていた羊水が塊で出てきたんじゃないかなと思います😄うちも耳掃除嫌がるので耳鼻科でしてもらうと同じように黒い塊が出てきました😀

• 🐒(28)

🐒(28)

羊水の可能性高いですね🤔
    一瞬病気?っと焦りました💦
    みなさんしっかり耳鼻科連れていかれてるんですね🥺✨

• 6月28日
ミク

羊水、ミルク、涙固まると茶黒ぽくなります!!

うちの子は2ヶ月に1度耳鼻科で掃除してもらってます!

• 🐒(28)

🐒(28)

涙やミルクもあるんですね🙄

私も一度は連れていこうと思います😊

• 6月28日
とし

うちは耳掃除のために定期的に耳鼻科に行きますよ

• 🐒(28)

🐒(28)

私もみなさんを見習って耳鼻科連れていこうと思います!

• 6月28日
とちおとめ

ただの垢だと思います。まだ3ヶ月なので、そのうち大人と同じ色になりますよ!

みなさん言ってますが、耳掃除だけで耳鼻科行きます!
以前、先生に「なかなか自分で耳掃除できなくて・・・」と言ったら、「奥の方は鼓膜を傷つけてしまうから、プロに任せなさい、お母さんは入り口あたりを掃除してあげてね。」と言われました。
通っている耳鼻科が、小児科を掲げていることもあり、驚く速さでやってくれて、助かってます。

• 🐒(28)

🐒(28)

今まで大人と同じ色だったのでいきなり黒くてびっくりしました😂

近々連れていこうと思います😭✨やっぱり耳は怖いですよね🥺家の近くに小児耳鼻科あるのでそこにいこうと思います🐥💓

• 6月28日