※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

子供を作ろうとして1年経ち、できないことで悩んでいます。病院に行くのも躊躇しています。他人の子供を見ると嫉妬し、どうしたらいいかわかりません。

子供作ろうと決めてから1年経ちますが、未だにできません。4人くらいで4歳差で考えてるんですが、、、。
できなさすぎて向こうが心配してます。
大丈夫大丈夫って慰めてはいるのですが、、、
だからと言って病院に行こうって言うのも気が引けて、、
向こうの気持ちも尊重してあげたいので、なかなか、、。
作ろうと思ってできるものじゃない事を知って、結構ショックです、、
基礎体温も前からずっとつけてるのですが、色々気をつけてやればやるほどできないのかなと思い、もう何も気をつけないようにして、普段の生活に戻りました。
子供が欲しすぎて、他人の子供の話を聞くだけでも嫉妬ばかりして自分が嫌になります。
どうしたらいいんでしょうか、、。

コメント

ぽん

基礎体温は問題なさそうですか?
私は主人には伝えずまず私だけ受診しました。タイミングとかなら女性だけの受診ですみますし、そこまで気になるならまずnaさんだけ受診してみてはどうですか?

かずじぞう

naさんだけで病院に行かれたりはしたんでしょうか?
ポリープや筋腫などで出来にくいこともあるようです。手術で妊娠しやすくなるようですよ☺️
私も一年出来ず、一人で病院に行きチョコレート嚢胞があると言われ
怖かったですが後悔したくない、と思い手術を決めたところ妊娠しました。
その頃頑張ったのは温活(生姜をたくさん食べたり、靴下をたくさん履いたり)でした!
基礎体温も汚かったのがキレイになったなーと思ったら妊娠し、結構驚きました!

はーちゃん

私も1年ほど頑張りましたが妊娠できず、もともと生理不順もあったので、不妊専門のクリニックを受診しました。いろいろ検査した結果、私にも旦那にも原因があり、体外受精でやっと妊娠できました!
当初の家族計画ではそろそろ2人目……という年齢になっちゃいましたが、それでも授かれたのはとても嬉しかったです ☺️
不妊期間が長いほど治療にも時間がかかるという話もあるので、勇気を出して一度受診されてみるのも良いと思います!
タイミング指導だけならご主人に話さなくてもできると思いますが、不妊の 原因は女性側、男性側に同じくらいあるので、ご夫婦でしっかり話してみられることをオススメします💪🐣

ママリ🔰

最初は勇気がいりますが、naさんだけでも病院に行ってみるといいと思いますょ💡
私はずるずる二人目不妊をこじらせて、もっと早く病院に行けば良かったと後悔してます。

病院に行って色んな検査ありますし、排卵がちゃんとあるか、筋腫がないか、ホルモンが出てるか、子宮内膜は厚くなるか、卵管は通ってるか、等々たくさんあるので何か原因が見つかるかもしれません💡
フーナーテストって、仲良しした後にちゃんと生きた精子がいるかのチェックとかもあるので、それで精子がゼロとかだったら、それから旦那さんの検査を考えてみるのもいいかもしれないですね❗

はじめてのままり

私だけ勝手に婦人科行ってました😅
タイミング法で排卵のタイミング見てもらって何センチか計ってもらって、先生にいついつタイミング取ってねって言う感じで、、、3周期目で妊娠しました🤰
それまで一年間基礎体温測っても無理だったんですけどね😅
あと、卵管造影検査もしました!
した次の月に妊娠しました(*^^*)

( ¨̮ )

病院に行ったら上の子の時は
なかった筋腫が見つかり
小さいものでしたが
取りましたよ👌🏻👌🏻
その後妊娠できて5学年差ですが
2人目です( ◜ω◝ )

体の中のことは見えないし
自覚症状もなかなかないことも
多いので病院に1度行かれると
安心だと思いますよ( ˙_˙ )