※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
雑談・つぶやき

ついこの前ここで、旦那はよく協力してくれる!甘えまくりましょう!とお…

ついこの前ここで、旦那はよく協力してくれる!甘えまくりましょう!とお話したばかりなのに旦那のことで大概鬱憤が溜まってきました😂😂
なので呟かせてください

朝!何故少しでも早く起きて手伝おうという気にならないのかな?
私は前から少しでも早く起きて手伝ってほしい、たまには5時前に起きる次男の相手をして私をもう少し寝かせてほしいとお願いしてきました
でもぜーんぜん!目覚ましなっても携帯いじってなかなか布団から出てこない
旦那は確かに朝が弱い
それは知ってる
でも私もなんだよ!まだ夜中に何回も起きる次男の相手して、朝は5時前には起こされ、お弁当作って朝ごはん準備して食べさせてお風呂の掃除して保育園準備してるの
そのうちのせめて一個でも手伝ってくれたら私にも余裕でるのに
なーんで分かってくれないかな😩

仕事だろうが休みだろうが私が早く起きる
なんなら昼寝も旦那がする
私が寝不足~というと俺も寝不足😫仕事での疲れ取れない😭
って!
私だってフルタイムで働いてるよ!!疲れ取れないどころか蓄積してるよ!
夜だって、朝が早いから22時には布団に入るって努力もしてる
でも旦那はいつまでもだらだらとゲームして寝る時間遅いんじゃん
疲れた~きつい~って言いながらだらだらしてるのは自分なのに私と同じ土俵で寝不足😫とかほんと言ってほしくない!

朝から長々とすいません!
ほんっとむかついて😂😂

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

次男くんまだ小さいなかで
家事に育児にお仕事まで…💦
お疲れ様です(´;ω;`)
私なんて娘1人で専業主婦
なのに毎日バタバタしてて
そらこさんはその何倍も
大変でしょうね😣
旦那さんがおやすみの時に
少しでも家事か育児か
手伝ってもらって少しでも
ゆっくりされて下さいね😣😣

  • こう

    こう

    ゆいさん😭😭
    優しいコメントありがとうございます😭😭

    一人か複数かとか、仕事してるしてない関係なく子育ては大変ですよね😂
    ゆいさんも毎日お疲れ様です!!

    明日は義実家と水族館😂
    いいパパを見せたがりなので子どもたちは旦那に任せて私はのんびり魚を楽しみます🤗
    そして日曜日は今度こそ朝の早起き交代してもらおうと思います😜

    ありがとうごさいます💓

    • 6月28日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    こちらこそ優しいお返事
    ありがとうございます💗
    赤ちゃんにもよるのでしょうが
    子育ては正解もなく終わりが
    ないから大変ですよね😣💦

    お休みでよかったですね😭❤
    少しはイライラ解消がされますね!
    水族館なら気分転換が
    できますね☺️
    イルカやお魚に沢山癒されて
    きて下さい!
    明日が素敵な1日になりますように💕💕

    • 6月28日
  • こう

    こう

    ありがとうございます😌✨
    癒されてきます😉💕

    ほんとにそうですよね!
    正解がないぶん躓くことも多いですが、こどもの笑顔は何よりパワーになりますよね💕
    こどもの笑顔のためにがんばりましょう💕

    • 6月28日
ままん♡

1日でいいからぐっすり寝たいですよね😭こっちは妊娠中から間欠的入眠だし、夜中だって寒くないかな?暑くないかな?って子どものこと気になって眠れてないですもんね!

  • こう

    こう

    コメントありがとうございます😭✨
    や、ほんとに!
    ぐっすり寝るって感覚もう忘れました😫💦

    しかもさらに腹立つことに!
    次男私長男旦那で寝てるんですけど、長男と自分の間に布団でしれーっとバリケード作ってるんですよ!
    寝相悪い長男に侵食されないために笑
    だから長男の寝相の悪さでも私は起きるのに😩
    エアコンや扇風機つける時期になってきたから余計に寒さ暑さ気になりますよね💦💦

    ほんっとに男は気楽でいいな!って言ってやりたいです😅

    • 6月28日
まめ

私が過去につぶやいた内容かと思うくらい、全く一緒です!!!😭😭
私は子ども1人ですが…💦💦
ぜーーーんぶ一緒です!共感しかありません!!

朝眠いのは自分だけ、
疲れてるのは自分だけ、
妻は平気だ、
って思ってるんですかね~~😑

朝バタバタで忙しくて子どもがギャーギャーしてると、私まで泣きそうになりながら支度してます😂


ほんっと、お疲れ様です!!!😭

  • こう

    こう

    まめりんさん😭😭同じですか😭😭
    共感していただいてありがとうございます😭✨

    子ども一人だろうが二人だろうが関係ないですよ!
    まめりんさんも毎日お疲れ様です😭✨✨✨

    いきつけの美容師さんがご主人と喧嘩したときに「○○は母親になって強くなったから」って言われたそうで、「私は超人になったと思われてる」って話しててそれだと!と思いました😂😂
    私もたまに母は強しやね~というとしみじみ言われることあるんですが、私も旦那に超人と思われてるかもと思いだしました😂

    もう少し思いやりをもってほしいです😫
    確かに帰ってきてからとか日中は色々手伝ってくれるから助かってますけど、一番助けてほしいのは朝なんだよ!って毎日思ってます💦

    もうほんとありがとうございます!
    みなさんが優しすぎて泣きそうです😂😂

    • 6月28日
はじめてのほっしー

男っちゅーもんわ‼️‼️ってやつですね😭😭😭
私の勝手な憶測ですが、きっとご主人様は自分はめっちゃ手伝ってる!って思ってるのだと思います😂😂あと、気持ちと行動が伴わないとかですね…
もーね、期待しないことが一番楽です😆私は来週から仕事復帰なんですが、旦那の動きに乞うご期待です🤣🤣🤣
この前疲労で寝込んでしまったのですが、家事の大変さが改めてわかった‼️みんなで協力しよう!っていっておりました🤪え…って感じですよ🤩🤩

  • こう

    こう

    それですそれです😭‼️
    そして大正解だと思います!!!
    自分のことめちゃめちゃいい旦那で父親だと思ってそうです🤣

    ほっしーさんも復帰!
    これはご主人期待通りですかね!!笑
    寝込んだ⁉️⁉️⁉️
    それは😭😭😭
    お疲れ様です!私が手伝いに行きたいくらい😭😭
    これはますますご主人の動きに期待がかかりますね!笑

    ご報告お待ちしてます😂😂

    私も他は(あまり)不満もないので、期待を捨てようかと思います😂

    • 6月28日
  • はじめてのほっしー

    はじめてのほっしー

    家事も育児もめっちゃ手伝ってると思ってると思われます😂😂
    いよいよ復帰です😖もうバタバタ間違いないです💦どうしましょ…笑
    2日寝込んでしまいました😣その時にお仕事休んで家のことやら末っ子のお世話をしてくれたんですが、ヘトヘトになったみたいでした🤣次の日は完璧でしたが、徐々にお手伝いもなくなりつつあります😆でも、心がけようとしてるので、よしとしてます😂😂本当に期待広がりますが、期待しません🤩‼️
    ご報告にあがります😌爆

    • 6月28日
  • こう

    こう

    二日も😭⁉️
    それはご主人、大反省ものですね😱😱😱
    手伝いなくなるの早すぎません⁉️
    あのときの気持ちはどこにいったんや!と言ってやりたいです😂

    楽しみにしております😉✨

    • 6月28日