※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

明日で生後2ヶ月になるので、今日予防接種受けに行こうと思います。2ヶ月になる1日前でも大丈夫ですか?予防接種翌日は控えた方が良いでしょうか?

初めての予防接種です

明日で生後2ヶ月なんですが、今日予防接種受けに行こうと思います
予約はいらない病院なんですが、2ヶ月になる1日前に行っても大丈夫ですよね?
また、明日義実家に3時間ほど預ける予定があるのですが、予防接種翌日は控えた方が良いとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から、なので2ヶ月に
なった日からじゃないとダメ
なんじゃないですかね😳
翌日、副反応で熱出ちゃう子も
います(´・ω・`)

negi

予防接種当日と翌日は副反応として
発熱や注射した箇所の腫れ等が出る可能性が高いので2~3日は自宅や近隣にいた方がいいかと思います

ミニオン

1日前で大丈夫かは病院に確認したほうがいいかと思います🤔
初めての予防接種だし、どんな副作用が出るかわからないので、まる一日自分でみれないなら、私なら別の日に予防接種を打つようにします💦

みーまま

1日ぐらい大丈夫な気がしますが…病院には聞いてみましたか?
行ってからダメで出直すのも大変なので聞いた方がいいと思います。
初めての予防接種受けてから丸一日はおうちにいましたよ!

まりあんご

病院に電話して確認してはどうでしょうか🤔
初めての予防接種だと副反応が怖いので、自宅で数日間は様子見した方がいいかと思います。
うちは毎月の注射後は外出も人に会うことも控えてます。

ほっとみるく

明日で2か月なら今日は出来ませんよ!
必ず2か月になってからです!
予防接種後は発熱したり機嫌が悪くグズグズしたりすることもあるので、一緒に義実家で過ごすなら良いですが預けるのはちょっと心配かもしれませんね💦

たむのすけ

予防接種は2ヶ月経ってからなので今日は病院🏥行っても接種してもらえないと思います😅
また明日、お子さんを預ける予定があるのでしたら予防接種も予定をずらした方が私は良いと思います。副反応は翌日出たりするので💦

まー

皆さん素早い回答ありがとうございます!
やはり今日はやめて、明日以降受けに行こうと思います!

ナガ

うちも昨日してきてずっとお家にいますよ
お熱も腫れもないけど
今日も、一日おうちですよ
夕方お熱なかったら
家の周り一回りしようかなーとは思いますが
うちもばーばくるって言われたけど
ばーば、ちょっかいだすだろーから笑笑
断りましたよ