※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、4日間排便がない状況です。便からウイルスが出ることはあるが、影響はあるか心配。便秘で病院受診予定で、早めに出すべきか悩んでいます。

ロタウイルスの予防接種後から排便がありません。
便からウイルスが出てくるとのことですが、
便が出てないことでウイルスが身体に影響を及ぼす可能性はあるのでしょうか?
今日で4日便が出ていません。
元々、便秘で明日病院を受診する予定でいるのですが、1日でも早く出してあげた方がいいですか。

コメント

ちゃんこ◥█̆̈◤

心配ですね💦私だったら病院に行きますが、まずはかかりつけの小児科に問い合わせてロタの予防接種後の便秘について聞いた方がいいと思います💭副反応に下痢はあるんですが便秘って書いてあるのがなかったので小児科に聞くのが最善なのかなと思います💦
調べてみたんですが予防接種後の便秘についてなかなかヒットしなくて、、😖お力になれずごめんなさい🙏🏻

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

ママリでロタ 予防接種 便秘でキーワード検索したら出てきたもの貼っておきますね!

• 6月28日
  • ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 6月28日
  • ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 6月28日
  • ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

とりあえず3枚貼っておきます👶🏻お腹マッサージや綿棒浣腸などやって機嫌がいいのなら病院までは様子見でもいいかもしれませんね😊

• 6月28日
  • ゆ

いっぱい調べて頂きありがとうございます😊ネットで出てこないですよね💦
    でも読ませていただいた内容から、今日まで様子みて明日病院に行こうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 6月28日
  • ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

GoogleでもYahooでもヒットのしなさは変わらずでした💦
    うんち出てくれるといいですね(><)!

• 6月28日
  • ゆ

先程、久々に自力でうんちでました☺️よかったです✨このまま出るようになるといいのですが💦いろいろとありがとうございました😊

• 6月28日
  • ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

よかったです😍!
    とんでもないです😊💓

• 6月29日