※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

骨盤ベルトは初めからつけるべきか悩んでいます。お腹が大きくなる前につけると良いとの情報もありますが、写真ではお腹の大きな妊婦さんがつけているものが多く、まだお腹が出ていない私がつけるのはどうかと思っています。初めからつけている方いますか?

妊娠中骨盤ベルトしてましたか?
最近マタニティウェアなんかを見るようになり、お腹が大きくなる前に色々揃えておいた方が便利だなぁと思ったんですが、骨盤ベルトは後期になってからつけるものだと思っていましたがネットでは最初からつけるのが正しいと書いてありました。
色々と探してみたんですが、ほとんどの写真がお腹の大きな妊婦さんがつけたものなので、まだお腹が出ていない私がつけたらどんな感じになるんだろうと思いました😓
結構初めから骨盤ベルトをしていた方いますか??

コメント

なな

私は初期からつけてます😣
腰が痛くて痛くて💦

やはりつけると楽です(^^)!きっと骨盤がゆるんでるんでしょうね💦
私は犬印の骨盤ベルトを使ってます!

• りた

りた

やっぱり効果あるんですね✨
    私は足の付け根が気持ち悪くて調べたらそれも骨盤のゆがみとかの影響でもあるみたいだったので😭

私も色々ネットで見ているんですが、犬印というのよく見ます😳✨

• 6月28日
HMS‪‪☺︎

後期に骨盤がグラグラして恥骨痛もあったのでつけてました!
ワコールの産前産後使えるやつです☺️

• りた

りた

産前産後使えるものってやっぱいいですか?🙏
    補足みてもらってもいいですか😭

• 6月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

補足見ました!
    私が購入したのは産院で勧められたからです、細いのではなく太いベルトがいいと強く言われました😂笑
    細いのも持ってますが太いやつの方が私はいいと思います🎶
    無駄な出費が減るので産前産後使えるものの方がいいかと思います☺️
    1人目はそうでもなかったのですが、2人目は産後余計に骨盤グラグラでベルトがあってかなり助かりました!

• 6月28日
  • りた

りた

やっぱりそーですよね😭
    太い方にしようと思います🙏✨

ありがとうございます😊💞
    1つで十分ですかね😳2つぐらいあつたほうがいいですか??

• 6月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私がやっていた時期はまだ暑くなる前だったので、そんな汗かかないしたまーに夜洗う程度だったので1つで大丈夫でしたが……
    もしピーマンさんがこれからの時期は気になるし毎日洗いたいし夜もつけて寝たい!って感じなら2つ買ってもいいかもです☺️
    私はですが産前産後共に骨盤ベルト外して寝ると腰痛が酷くなったり…。
    ただ慣れるまでは骨盤ベルトが鬱陶しかったり、産後は後陣痛もあって痛くてあまりしたくなかったり…など人によってはするのが億劫になったりもするので、とりあえず一つ買ってみて良さそうならもう一つ買うことを検討されてもいいかと思います✨

• 6月28日
  • りた

りた

なるほど😢
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️✨
    とりあえず1つだけ買ってみようと思います😭🙏
    ちなみにお風呂以外寝る時もずっと付けるものですか?😳

• 6月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

産後入院中、助産師さんに「きつかったら緩めてもいいからね!院長結構きつくするから…(笑)でも緩くてもするのが大事だよ〜」と言われたし、周りの方は「骨盤ベルトしめたら余計痛い」(特に帝王切開の方)と言われていたので、産後骨盤ベルトをして痛いと感じる方は少なくないかもしれません(笑)
    5000円ほどしますしそれがいいと思います☺️!
    私は締め付けられるのがあまり好きではないのでグラグラしてしんどい時につけてましたよ🎶
    寝る時も腰が辛い時に!
    産後は1ヶ月はつけた方がいいと言われたのでお風呂以外は付けるようにしてました☺️
    私は直につけるのがあまり好きではなくてパンツの上から巻いてましたが、直に巻くとトイレも外さなくていいから楽だよと助産師さんに言われました!

• 6月28日
  • りた

りた

なるほど😭私にとって出産なんてまだまだ先ですが絶対に通る道ですもんね〜(;_;)新しい知識を教えてくださりありがとうございます🙏✨
    確かにちょっと高めですもんね😅

なるほど🙏初めは慣らすつもりでずっとつけておこうかなと思っていますが、腹巻ですらすぐ取ってしまうので😅💦
    妊娠中は自分のタイミングでつけたいと思います😁
    色々と分かりやすい説明ありがとうございました😭✨

• 6月28日
りた

載せ忘れてました💦
ちなみにこーゆう割と細いものでも効果あるんですか(;_;)