※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那との夜について悩んでます。レスな方からすると不快にさせる内容に…

旦那との夜について悩んでます。
レスな方からすると不快にさせる内容にも捉えられてしまうかもしれないです。
聞いていただける方いたらお願いします。

初産で緊急帝王切開となり息子を出産しました。
その為病院で2人目の出産は最低3年あけなきゃダメと何度も言われました。

1ヶ月検診も無事何事もなくそのことを旦那に伝えました。
わたしの旦那も3年はあけなければならないことは出産直後に看護師さんに言われていました。
しかし、次の日から疲れていようが眠かろうが起こされてするようになりました。

産後3ヶ月で生理が始まり旦那にそのことも伝え必ず避妊をしてほしいと話してありました。

ですが、ここ数ヶ月避妊もしない中出しも増え今月に入り生理が止まりました。
検査薬を2回使いましたが陰性でした。

検査薬も一緒にやろうと旦那から言ってくれましたが結局帰ってきて夜には寝てしまい1人で検査し翌日にしたんだね、寝ちゃった、どうだった?と言われ結果を伝えるとそっかと言いそのまま出勤しました。
するとその日の夜避妊せずに行為に及ぼうとした為かなり拒絶しました。すると、キレられてふて寝されました。

その翌日にはいきなり1年経ってなくても病院でしっかりみてもらえば産めるんだねと言われました。

帝王切開後の1年未満の妊娠はかなりリスクがあり出産するのは難しいかといって中絶はもっとできない、万が一妊娠中に何かあった場合死ぬかもしれないと話してありました。
それなのに陰性だったから中に出さなければいい、病院で相談すれば産めると言われわたしは何のために今息子を可愛く可愛く育てているのかわからなくなりました。

行為を拒否すればイラつかれ受け入れればそれで満足、上機嫌。
わたしは何ために旦那といるのかわからないです。

産むことの大変さをわかれといっても女ではない旦那には難しいと思います。でも、命がけってことも伝わらないですかね。
悲しさと悔しさとで思い出すたび涙が出ます。

コメント

ぽてこ

お辛いですね。
旦那様はカナさんの不安な気持ちや身体のことをちっとも考えてくれないんですね。
夫婦生活も大事なことですけど、旦那さまのやり方は間違っていると思います。
自分の欲求を満たしているだけですもん。
妻は夫の欲求を処理する道具ではない!
具体的にどうしたらいいのか、まともなアドバイスはできなくて申し訳ないのですが、すごく旦那様に腹が立ったのでコメントしました。
ピルなどの避妊薬を使うか、お医者さんに旦那様を説教してもらうか、なにかできるといいですね。

• かな

かな

コメントありがとうございます、、。
    自分でもどうしていいかわからず、簡単に誰かに相談できるようなことでもなくここで聞いてもらえてよかったです。
    今度息子の健診があるのでその時に相談してみようと思います。
    アドバイスがなくても共感してもらえる、わかってもらえるってだけですごく救われました。
    ありがとうございます!

• 6月28日
にゃ子

女の人の身体をなんだと思ってるんでしょうか…子供を産むのが簡単だと思ってるのか。自分の欲のために軽視してるとしか思えません。

旦那さんにパイプカットしてもらえないですか?それか避妊リング、ピルなど。そこまで避妊拒否するなら自分を守るためにもゴム以外での避妊方法も試した方が良さそうですね。

• かな

かな

妊娠するのも産まれるのも当たり前のような感じで命がけってことがわからないみたいです。
    パイプカットやリングを話したこともあります。でも、そんなしなくても避妊してればいい話と、そんなお金かかることわざわざしなくてもと言われました。
    現に万が一妊娠していた場合以前より検診も増えるし明らかお金がかかることを言いました。その途端黙り込む始末でした。
    今度息子の検診で病院に行くので看護師さんに相談しようと思います。

• 6月28日
HMS‪‪☺︎

大変ですね……
という私も大変でした……
1ヵ月検診がおわってOKもらうまで仲良しが出来ないと何度も伝えていて、2人で3人目は考えてないからちゃんと避妊しようと話し合っていたのに、避妊もせず押さえつけて無理やり。
完全に性的DVでした。
中だししなくてもゴムつけないと避妊なんて出来てませんからね。
もう本当に辛くて1ヵ月検診で泣きながら助産師さんに話をしました。
すると先生に言ってもらおうかとなり、旦那も呼ばれ先生に話をして頂きました。
そこでようやく断ったらやめてくれ、する時は避妊もしっかりしてくれるようになりました。
私が言えたことじゃありませんが、押さえつけて無理やりではなく拒否をしたら不機嫌になる程度なら、自分の為にきちんと拒否をした方がいいと思います。
妊娠して中絶なり出産なり辛い思いをするのは女なんですから。

• かな

かな

旦那はもともと子どもが2人欲しいと言ってました。
    でも、わたしは1人でいいとそこは意見が合いません。
    旦那の2人目欲しさなのかとも考えてしまいますが、だとしたら3年あけようと思ってくれるのでは?と自問自答してしまいます。
    たしかにうちはまだDVとなるほどではないです。
    ひつさんのような状況は想像もできませんしかなり絶句してしまいます。
    わたしの今以上に辛くて苦しいんだと思うと心が痛くて痛くて痛いです。
    今度息子の検診で病院に行くので看護師さんに相談し早い対応しようと思います。

• 6月28日
まーぶるちょこ

辛いですね😢
お子さんもまだ小さくて身体を休める暇もないのに、強要されて、、
あげくのはてに、妊娠しても大丈夫的なことまで言われて、、
傷つきますよね😭😭😭

私は夫婦生活はお互いの愛情確認のためにするものだと思っています。
お互いの合意の上で。

家族計画だって、夫婦でしっかりと話し合って決めていくものだと思います。
子育てを主にするのはママなので、ママの意見の方が尊重されるべきだと思います。

性生活について、ももちろんですが「これから夫婦として、家族としてどうやっていくか」をきちんと落ち着いて話す場を作れたらいいですね。
かなさんが心穏やかに過ごせますように⭐️