※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつまみ
家族・旦那

以前からここでグダグダと悩みを聞いていただいていたものですが、今日…

以前からここでグダグダと悩みを聞いていただいていたものですが、今日離婚が決定しました。

そこでまたアドバイスをいただけたらと思います😓

実は今日たまたま婚姻費用の申し立てをしてきたのですが、そのすぐあと旦那が離婚承諾してきて申し立てをしてくれと言ってきました。
婚姻費用の調停が終わるまで離婚調停は保留にしていてもいいでしょうか?

あと旦那は子供は絶対譲らないと言っているのですが、私が調停までに準備できることはありますか?

調停員と話すとき何を話せば良いでしょうか?

多分旦那は弁護士立ててくると思うので私も頼もうと思っているので弁護士さんに聞くのが一番だと思うのですが、ママさんたちにもアドバイスいただきたくて💦

後出しになるといけないので気になることを書いておきます。
・過去に旦那からの暴力有り(ラインでも認める言葉あり)
・離婚承諾までのラインが証拠になるらしい
(例えば、子供を無視して生活していたことを認める内容や、私や子供に会いにいく気はないと言った内容など。)
・私が基本的に育児をしていてアプリでも毎日こまめに子供のことを記録している。

などです。
よろしくお願いします💦

コメント

🐘★

離婚調停をして離婚した者です🙇‍♂️5回程で終えて去年離婚しました。子供が5ヶ月の時に別居し、離婚成立は10ヶ月でした👶🏻

元旦那と面識するのが嫌で調停員さんを挟んで話し合いをしました。母親に問題が無ければ、親権は母親になりますよ🙆‍♀️子育てに調停と…大変ですが頑張ってください。

  • おつまみ

    おつまみ

    体験談をありがとうございます🙇‍♀️
    🐘★さんも大変かと思います💦
    差し支えなければ簡単に調停員さんと話した内容や旦那さん側の主張など教えていただいてもよろしいですか?😢
    あと5ヶ月って旦那さんの顔も覚えてないくらいだと思うのですが、面会などはどうされてますか?
    質問ばかりですみません😓

    • 6月28日
  • 🐘★

    🐘★


    調停員さんとは、何故離婚したいのか…離婚後の生活などを話しました。相手は親権はうちに預けると言いましたが…面会交流も応じると伝えましたが、1度も面会していません。写真は送っていますが(  ˙º˙  )

    現在は、新しい恋人が出来て年末再婚予定です。彼のことをパパと思っていて、彼も本当の子どものように接してくれています。

    • 6月28日
  • おつまみ

    おつまみ

    ごめんなさい🙇‍♀️
    下に投稿してしまいました💦

    • 6月28日
  • 🐘★

    🐘★

    離婚の原因も聞かれました( ;꒳​; )後は、復縁が無理なのかも!
    生活のアピールは、親の近くに住むことを言いました!

    • 6月29日
おつまみ

離婚の原因も一応聞かれるのですね!
離婚後の生活はどのような感じでアピールしましたか?
うちの場合は旦那が絶対子供取る!と言っているので不安で💦
面会もしないって…子供の父親なのに悲しくなりますね😢

いい出会いがあったのですね!
とても羨ましいです✨
私もいつかは恋をもう一度くらいしたいものです☺️