※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

自分で断る勇気を持ちたい女性が、セールスの断り方に悩んでいます。旦那に頼りすぎず、自分で対応したいと思っています。

私は、元々断ったり、強く言ったりできないタイプで

例えば、自宅にセールスが来るとそのまま
話を聞いてしまい、その場では断る事ができず
旦那に相談しますと流してしまい旦那に断りの電話入れてもらったり、業者のミスがあり文句を旦那に
言ったら旦那がすぐ苦情の連絡をいれました

旦那は営業をしているためそういうのは
得意なタイプなんです

でも、母親になったんやし次は自分で断ったり頑張れよ!と言われ1度勇気を振り絞りセールスも
断ったりしたんですが、やはり女なのか全然引いて
くれず結局話を聞いてしまい旦那に電話してもらいました😓😓

子供がいるのに旦那に全部させたりはだめですよねー😓😓

コメント

すずちゃん

いい旦那さんですね!!
セールスはピンポンきたらドアを開けずに、断るが一番ですよ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はアポなしのインターホンは全てスルーです!

こわいし、セールスか宗教ばかりなので🤣

ままり

ご主人が嫌だと思っていないならクレームとかはお願いしてもいいと思います!
セールスで興味ないことは申し訳ないですが、目を合わせません。目を合わせて微妙な断りをするといつまでも付いてきます!
私も以前は言えずに泣き寝入り的なこともありました。
でも年々歳をとるにつれて、嫌でも強くなりました😅
今や泣き寝入りなんぞできません!

deleted user

私も強く言えなくてガソリンスタンドとかでよくカード作りませんか?とか話しかけられるんですけど
小さい子供がいるので、すみません
と言って断れるようになりました!

嘘ではないし、向こうも嫌な気持ちにならないかなと思ってます✨

マミー

セールスなどは無視ですねー興味ないので。
でもクレームとかは相手と揉めたりしても嫌だし全部旦那がしてます😊
あと知らない番号から何度もかかってきたりするとまず旦那が出ます。旦那が心配性で、まず俺が出るからと言うので😅

かりな

私も強く言えたり断ったりできません💦
セールスは居留守が1番だと思います😊

はじめて

まず出ない。
うちは大丈夫ですーって流します。

deleted user

うちもそうですよ🙂!私は無理なので旦那に任せてます♪

母親になったから出来ないとだめってことはないんじゃないですかね😂そんなこと出来るようにならなきゃ!と思ったこともなかったです😂笑