※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

旦那に浮気され、最終的に離婚を言い渡され、子供2人を1人で育てることになり、孤独とストレスで死にたいと感じています。

旦那には浮気され許しても最終的には離婚とゆわれ
子供2人、1人でこれから見ていかないといけない

この子達なんで産んでしまったんだろうって思う
頼る人居ないしみんな他人事。

ほんとに死にたい。死にたいでしかない

下の子まだ1ヶ月で泣きまくって外にも行けない
ストレス発散もできない

旦那は遊びまくって暴言吐きまくって
ほんとに死にたい

死んで楽になりたい

コメント

みーちゃん

産後まもなくて心身ともに大変なときに旦那さん浮気って…
許せません。
一番そばにいて助け合っていかなきゃいけない時期なのに。
とても心配です。
妊娠してから、遊びにいったり暴言はいたりするかんじになったんですか?

®️

浮気されて、旦那は遊びまくりの暴言ですか…

ムカつきますね‼︎

でも、死なないで下さい‼︎

1人で2人見るのは本当に大変だと思うけど、イライラを作る旦那は居ない方がいっそ楽かもしれませんよ‼︎居たら何か期待してしまったりするかもだし。


精神的にも不安定の時期ですよね…少しでも、赤ちゃんの寝顔とかで、癒される事を祈ります。

ひろりん

そんな旦那ならこっちから願い下げです!
お子さんにはあなたしかいません。
今は大変でも頑張って育てれば将来あなたの一番の味方になってくれます。
頑張りましょう。
悲しいニュースになるような事は絶対しないで下さいね。
本当に辛かったら施設などに預けて下さい。

deleted user

わたしも来月からシングルです。
原因は旦那にあり離婚する事に
なりました。
絶望する気持ちわかりますよ。
でも子供をなぜ
産んでしまったんだろう
とか絶対思った事ないし
そんな事考えたくもないですね。
無責任にも程があります。
お母さん死んだら
お子さん達どうするんですか?
1人で必死に仕事して子供
育ててるお母さん山ほど居ますよ。

こちゃん

死にたくなる気持ちもわからなくないです。。
もし私が貴方の立場になってしまったら死にたくなるかもです。

でも子供達にはなんの罪もないので、きちんと育ててほしいです。自信がないなら施設に預けていいんです。
誰も貴方を責めれないです。

にこ

自分の時間作りたいなって思ったら一時保育、幼稚園、保育園に預けて、もう本当に参ってしまったら市役所などに施設を紹介して、お母さん、ゆっくり過ごしましょう。大丈夫ですよ、少し手間はかかりますが、お母さんとお子さんを守ってくれる場所があることを忘れないでくださいね😢💓💓💓

  • にこ

    にこ

    紹介してもらって、でした😭

    • 6月28日
aya

とても辛い状況ですよね。

いまは産後で心身ともに疲れている上に頼る方もいなければその様に感じてしまうのも無理はないです。
ただ、辛いことには必ず終わりがきます。
辛ければ施設を頼ってください。必ず力になってくれます。どうか死を選ばないで生きて下さい。
子供達と笑顔で過ごせる日がきますように願っています。

ririmama

旦那さん無責任過ぎますね。
子供だけ作っておいて、奥さんが一番大変な時に一人で好き勝手遊びまくって、挙句勝手に離婚だなんて…。

辛いですよね…。
ただでさえ心身ともに今が一番大変な時なのに…。
死にたいって思ってしまう気持ちわかります。
本当にどん底に突き落とされたらそう思ってしまいますよね。

母親だって一人になりたい時もあります。
そんな時は誰かにどこかに頼っても大丈夫です!
ファミリーサポートや、時には施設も。
お母さんがしんどくてどうしようもない時には、短期入所?という制度もあったと思います。

世間は何故母親にばかり責任を押し付けるのか…本当に意味がわかりません。
子供は一人では作れないのに。
父親は好き勝手しても大して責められず、母親が弱音を吐くとすぐに無責任だ、なら産むな!と。
では、一緒に作った父親は?といつも思います。

一人で抱え込まないで、役所など頼れるところは頼りましょう。
大丈夫。
味方になってくれる人も沢山いますよ。

k

みなさんコメントありがとうございます。
少し頭冷やして子供なんて産まなかったらよかったなんて酷すぎることを思ってしまいました。

すごく反省しています。
今後このようなことは一切思わずこの子達を幸せにすると前向きに生きていきたいと思います。

みなさんの言葉に支えられました😢ありがとうございます😢

®️

日が暮れると尚更ですよね💦

頑張って子育てして行きましょう💖

aya

そぉ思ってしまった自分を責めることなんてないですよ♪
産後はみんな情緒不安定になります!!
頼れる場所や制度がありますから1人で抱え込まないで下さいね^ ^