※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ
家事・料理

旦那が資格の勉強を仕事が忙しい中 家族の為に頑張っています(T_T)なに…

旦那が資格の勉強を仕事が忙しい中
家族の為に頑張っています(T_T)

なにか活力になる
料理を作ってあげたいのですが
思い浮かびません(T_T)

みなさんなら何を作りますか🤔?

コメント

ママリ

好きなものが一番かと!
うちの旦那は豚の角煮が好きなので、頑張ってくれた時とかには作ります!

• ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

そうですよね!!
    お肉が好きなのでなんのお肉料理がいいか明日聞いてみます🤔

• 6月28日
ペパ🔰

優しい奥さまですね♥️
うちはニンニク、生姜料理多めです😂生姜は風邪予防に‼️

ニンニクは抗酸化作用が今のところトップと言われている食べ物なので!(デザイナーフーズピラミッド参照)アンチエイジングにもなりますし、疲労回復にもいいと思います‼️使うときはフレッシュなニンニクでなるべく潰したりすったりみじん切りにするほどいい成分が出るそうです✨

あと頭の回転にいいのはDHA なので刺身、魚料理も多いです!(サプリも買ってますが)あとは甘いもの欲すると思うのでコンビニで添加物入りのモノに手が伸びないように(うちはよくバナナケーキやスコーンやクッキーやらを焼いて小腹が空いた夜かおやつか用に持たせたり)してます‼️

ペパ🔰

魚のところ…EPA、アルファリノレン酸も抜けてました💦
サラダにえごま油、ケーキにクルミやひまわりの種、カカオニブ等も混ぜたりしてます(^o^)/
参考になれば良いのですが💦

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

細かくありがとうございます💓
    最後まで読ませていただきました😌

色んな成分勉強になりました…‎|•'-'•)و✧

生姜系あまり挑戦した時なかったので
    してみようと思います!!
    あとバナナケーキはちょうど調べてたら
    いいなと思ってたので明日にでも作ろうかと💓

ペパさんはきっと料理がお上手
    なんですね❤!

• 6月28日
  • ペパ🔰

ペパ🔰

私の場合、🇫🇷に住んで、コンビニないし、向こうは外食🇯🇵の三倍なので、嫌でも自炊に強くなりました😂

妊娠したのもあって薬飲めないし、肌荒れや花粉症完治させたいとか、胎児のためにも‼️と栄養学に力入りました。←夫がメタボなのも半分あるかな🙄😂

職業柄一応栄養学やりましたが、それより医学会のセミナー、多くの医学論文を参考文献にした医師、ジャーナリスト、アナリストが著者の本など、図書館で読み漁っていると、知らなかったことが本当に多いので驚きの連続と知らないって恐ろしい💦と感じる連続です‼️

料理は全然ですよ💦
    毎晩買ってきたお野菜名、スペース COOKPADで検索してレシピ決めてます😂

自分のためより人のための方が続きますし、結果自分&子供の栄養にもなりますよね♥️

バナナケーキ是非是非♥️
    私毎朝バナナと豆乳飲むんですけど、たまに食べきれなくて傷んできたときに凍らせて後日バナナラッシーとか、バナナケーキにして焼いていて😋バナナの甘味でお砂糖減らせるし、(うちは糖尿家系なので白糖のかわりにその2/3量の蜂蜜やメープルシロップ使います)お勧めです~♥️

• 6月28日

優しい奥様ですね😭❤

私お料理下手っぴですので旦那様のお勉強のお手伝いを…
青色のペンを使うと記憶力アップしますよ🎵

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

他に思いつかなくて😭

青色のペン😳
    確か黒のペン使ってたので見てみます🤔!!

• 6月28日