※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

つわりが酷くなり、お母さんと一緒に寝ていたけど、今は寂しさや不安を感じることがあります。孤独や不安を感じる経験をした方いますか?

自分で自分の気持ちがわからなかったり
急に吐き気がきて抑えれなくて仕方ない事だけど
まだ未成年で両親にも甘えてばかりで
つわりが酷くなってきてからお母さんが
不安だろうし一緒に寝る?といってくれていつも一緒に
寝てくれてました💭最近逆に夜になると寝れなくなって
それも付き合ってくれて夜遅くまで話してくれたり
してたけど今日から出張で少しだけで土曜日には
帰ってくるらしいのですが寂しさと1人じゃどこか不安で
泣いたりを繰り返してしまって。自分でも何がなにか
わからないけど急に不安に襲われたりして
こんなに情緒不安定になるもんなのか!?と思ったり
して😅お父さんも今日は沢山笑わせてくれて弟二人も
気を使ってくれて色々してくれて本当に恵まれてるし
感謝しかないんですが急に孤独感を感じたりしてしまいます。わけも分からず不安になったりするような同じような体験をしてる方・した方はいませんか😖

コメント

ままり

わかります!!私は21で出産したのですが親に甘えてばかりでした😂
親がいなくなると寂しくて孤独感やばかったです
いきなり泣いたり色々考えてまた泣いたりで情緒不安定でした。今はそういう時期なのかもしれません!!
無理しないでくださいね‼️

  • ua

    ua


    こんばんは!回答ありがとうございます😭
    そうですよね・・私も親がいないとなんにも出来なくて仕事行ってくるね!と出ていっただけで不安で孤独で😖
    まだ自由がきく営業の仕事をしてるので時々戻ってきてくれたりするのですが出張となると😭1番近くの存在の母親がいないと何もかも不安で💭
    やっぱりそうなるんですね😩
    ありがとうございます!!

    • 6月27日
姉妹mama♥

私は上の子を19で妊娠出産した時未婚で、
同じ気持ちになったことあります。
ほんとに情緒不安定が凄かったです。
不安で何回も泣いた記憶もあります💦
つわりも酷くて妊娠悪阻で即入院にもなって
もう入院が嫌すぎて 泣きながら先生に退院させて欲しいともお願いしたくらいです。

でもどんどん強くなっていきますよ!
確かにこの先不安なことだらけですが
それはみんなそうだと思います。年齢関係ないです。
妊娠すれば誰もが不安になって
ホルモンバランスで情緒不安定にもなります!

  • ua

    ua


    こんばんは!回答ありがとうございます🌟
    つらいですよね😩
    私も産まれてくる子の相手とのことでもそうなんですが色々ありすぎて余計に😭💭

    強くなれるのかそれも・・😖
    やっぱり誰でもなるんですね!

    • 6月27日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私も相手と揉めたりして
    余計に不安でした💦
    色々考えちゃうんですよね…。
    でも産まれたら そんな、不安消えましたよ!
    もうこの子のために自分が強くならなくちゃいけない!て気持ちの方が強くなりました☝️
    でも不安ももちろんありましたよ。

    妊娠中は仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないですね…。
    未婚なら尚更。
    しっかり結婚して旦那さんが居れば
    頼れる所もあったのかもしれないとか
    思いましたけどね…。
    でもそんな事言ったら
    傍からすれば 自分で決めた事だろ とか思われてたと思います。

    悩みは違っても誰もが通る道だと思います😞

    私は不安な時には
    ドラマを見返したりしてましたよ😉
    少しでも気持ちが紛れると思い
    懐かしいドラマとか見てました😊

    考えても考えてもキリがないですし
    情緒不安定の時はどうしようもないですしね😢

    • 6月27日
ran

甘えていいと思います✨
私も20で出産した時しばらく実家にいて甘え過ぎだなあと自己嫌悪になりましたが
自分が親にしてもらった事を
自分の子供にいつか、同じく出来たらいいと思いますよ🙏

当時は周りは学生で遊びまわってたので急な孤独感や不安などわたしもありました😓😓
家にいるととにかくヒマを潰すのに必死ですよね😰
でもうあさんはステキな両親がいるのできっといいママになると思います💪❤︎