※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.♡
子育て・グッズ

子どもの体調が気になります。病院に相談してみてください。

いつもお世話になっています。
もうすぐ3ヶ月になる子を混合で育てています。

このところ1日1回もしくは2日に1回の排便だったので、この子のペースが出来ていたと思っていました。
一昨日排便がなく、昨日2回の排便がありました。
一昨日出てなかったし、たくさん出たんだなーと思っていたら、今日もすでに2回の排便がありました。
色に変わりありませんが、すこしいつもよりゆるい排便のような気がします。
(1日1回の排便の時は少し粘稠っぽいです)
そして今日ミルクを上げた時、噎せたのでゲップさせたら割と多めに吐いてしまいました。

これは体調が悪いのでしょうか?
熱はありません。
私が便秘で産院で処方された酸化マグネシウムを時々服用しているのですがこれは子どもの排便に影響があるのでしょうか?
母乳も変わりなく飲んでいますが、飲みながら寝てしまいます。(飲みながら寝ることが多い)
朝はにこにこしていて機嫌も悪くないように感じていました。

病院とか行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ゆったんまま

うちも2日に1回だったのに、いきなり最近日に2回でたりしてます!
予防接種のあとにそうなるので、副作用なのかな?と思ってます。
でも、一ヶ月検診で先生に、これからうんちの色とか頻度とかどんどん変わると思うけど、色だけど気にしてくれれば大丈夫だよーと言われました(o^^o)

• sayaka.♡

sayaka.♡

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!
    予防接種からは3週間近く経ってるので、ロタとかの副作用とは違うかもしれませんが、今のところ色は変化ないので様子みてみようと思います!

• 3月22日