※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛乃まま
子育て・グッズ

娘の体重が急に増えているので心配です。ミルクの量が多すぎるか不安です。体重増加は大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます😊

最近、娘の体重が急に増えて
いい事なのですが少し不安です😱💦

つい最近までは母乳と離乳食少ししか
食べなかったのにここのところ
離乳食中期の量を完食し粉ミルクを飲んでるので(4月から保育園通うため)
本当に重たくなりました💦

こんなに一気に体重増えて
大丈夫なのでしょうか?

7時 離乳食+ミルク100
11時 ミルク200
15時 ミルク200
18時 離乳食
20時 ミルク100+母乳

ミルクの量多すぎですか?💦

コメント

mimimama8

ミルクの量は同じ月齢の頃は同じ位でしたよ。逆にもっと多かったかもしれません;^_^Aそのせいかどうから分かりませんが、うちの子も身体も体重も大きめです(笑)
体重が増えなくても心配ですが増えすぎてもしんはになりますよね(>_<)

  • 凛乃まま

    凛乃まま

    一応、同じ月齢の量を飲ませてるのですが
    急にどっしり重たくなったので
    不安になりました💦

    やっぱり粉ミルクは母乳に比べると
    カロリー?が高いのですかね?😓

    • 3月21日
  • mimimama8

    mimimama8

    一応ミルクも母乳の成分に合わせて作っていると思うので極端にカロリーが高い訳ではないと思いますが、、、きっと筋肉も付いてきてるんですよね。これから歩ける様になってくれば締まってくるので大丈夫かなと思ってます^ - ^
    答えになっていなくてすみませんm(_ _)m

    • 3月21日