※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実母の事です。ちょっと愚痴です。ついこの前まで母は私の旦那の事…

私の実母の事です。ちょっと愚痴です。

ついこの前まで母は私の旦那の事を「彼氏」って読んでました。(私に話しかける時にです)
たとえば、「今度彼氏の休みはいつ?」とか。
なんかそれって結婚してないみたいじゃないですか?付き合って9年、結婚して4年にもなるのに。
もしくは"旦那"として認めてません。って言ってるように聞こえてしまって。旦那が聞いたら傷つきますよね?多分旦那は知りません。
でも普通は「〇〇君」とか、せめて「あんたの旦那」とかって言うんじゃないかな?と思うんですが。

2年前くらいに母に直接言ったところ、わかった!と言ってくれたんですが、最近また彼氏って言ってきました。
呆けてるんですかね?不快になったのでLINEで文句言ったら、ゴメンね。ってまた直してくれてるんですが、やはり時々「彼氏」って言います。

もやもや😑😑😑

コメント

26

付き合ってた期間が長かったからですかね??😣でも結婚して4年経ちますしね…🤔

もう 彼氏呼び がクセになっちゃってるんですかね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに癖になってるかもしれません💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日

う〜ん…彼氏って言われるの気になりますね‪( ;ᯅ; )‬
せめて名前…(笑)

でも会話の感じとかだと認めてないと言うよりは「彼氏」に慣れすぎちゃってるんですかね🤔?付き合ってた期間が9年と長いので、結婚して4年にまだ慣れてない…?にしても意識して直して欲しくなりますね(๑•﹏•)

ちなみに私は兄が多いんですが、みんな揃ってうちの旦那のこと名字で呼び捨てです(笑)
旦那は距離を感じると気にしてましたが、うちも付き合いが長かったので、兄達も付き合ってた頃の呼び名のままです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😭
    え!苗字呼び捨てですか?笑
    やっぱり付き合い長いと癖になるんですかね〜🤣
    せめて名前で呼んでもらえるように頑張ります⁉️😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

癖になっちゃってる気がします!

私の実母は旦那のこと、ゴリラみたいだからゴリって呼んでます。
実母と電話してたときにゴリゴリ言われてて、切ったあとつい旦那にゴリって言ってしまったことあります💦笑
旦那は、え?なに?って言ってきて、実は…と教えたら
ショック受けてました🤯
実母がゴリっていうから兄弟も祖父母も隠れてゴリって言ってて、困ってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり癖になってるんですかねぇ…💦

ゴリ!笑
    たしかにゴリはちょっとショックですね😭
    他の家族もゴリなんですね🤣
    うちの旦那ゴリラみたいです。しかも義母にゴリラって時々呼ばれてるので親近感湧きます!笑

可愛らしいあだ名でもあればいいんですが😁でも、子供が言葉わかるようになったら、〇〇ちゃんのパパ、とかお父さんとかって呼ぶかもしれないですね👍

• 6月28日
みつき

うちの母親は旦那の事
ぼっちゃんって呼んでますw
付き合って紹介してからずっとその呼び方してます!
多分みなさんが仰ってる様にクセになってるんでしょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼっちゃん!笑 可愛らしいです☺️

やっぱり癖になってるんですね😭名前で呼んでもらえるように、地味に頑張ります👍

• 6月28日
いかのは

私は結構こういうこと気になるとどんどん不快な気持ちになってしまうので、「彼氏」と言われるたびに毎回注意します。いくらクセでも旦那ショック受けるから気を付けてっていちいち言います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎
    それに、逆に私の事を義母が「彼女」って言ってたらと思うとショックですよね〜😥
    癖だとすぐには難しいかもはれませんが、名前で呼んでもらえるように頑張ります👍笑

• 6月28日