※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくまるアンコ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が手足に発疹が出てきた。手足口病になったことがあり、病院に行くべきか悩んでいる。熱もなく元気で食欲もある。行くべきかどうか教えてください。

今日の夕方過ぎくらいから、生後7ヶ月の息子の手足に発疹が出てきました。
私が先週手足口病になってしまったので、多分手足口病かな…と思います💦

今は熱もなく元気で食欲もあります。
こういう場合でも病院に行った方がいいのでしょうか?

どなたか回答をよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

漣

熱もなく、食欲があるならば様子見ていいと思います。ただ、手足口は、食べたりが辛くなってくることもあるのでその際や熱が出た場合は受診されてみてください

• つくまるアンコ

つくまるアンコ

またまた回答ありがとうございます!(はしかのワクチンについての質問の時も回答してもらいました😌)

とりあえず様子見でいこうと思います。

• 6月28日
  • 漣

手足口は熱がグゥン、と40度上がってなかなか下がらないこともあるので、気をつけてみてあげてくださいね!

• 6月28日
  • つくまるアンコ

つくまるアンコ

怖いですね…。
    ありがとうございます!

• 6月28日
チエ

先週うちの子もなりました😭
40度超える熱、広い範囲での発疹・・・可哀想でした!
酷くなる前に見てもらった方が良いですよ!

• つくまるアンコ

つくまるアンコ

回答ありがとうございます!

まだ生後4ヶ月なのに…
    大変でしたね💦

今のところ熱もなく、離乳食も普通に食べてミルクもよく飲んでいるので様子見でいこうと思います!

調べてみたら手足口病に効く薬ってないみたいですね💦
    発熱など、やばいぞと思ったらすぐに病院にいこうと思います💨

• 6月28日
ゆりか

ウチも1週間ほど前に、なりました💦
初日に熱が38.6℃まで上がって、病院行って血液検査までして、原因わからず。
解熱の座薬だけもらいました。
次の日発疹が出て、手足口病だろうと。手足口病に薬はないから、食べれなかったり、高熱が続くようならまた病院きてと言われました。
幸い、1日ほどで熱は下がり、食欲も少し出てきたのでその後は病院行ってないです。
その後、自分にもうつりなかなか大変でした😅

辛そうな姿見るのも、ママ的には辛いですよね💦
早くよくなりますように‼︎

• つくまるアンコ

つくまるアンコ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

まさかの離乳食のあとに蕁麻疹が出て病院に行ったのでついでに診てもらったら、ポツポツは手足口病かもね〜と言われました😖

今のところ発熱がないのでいいんですけど、高熱が出ると怖いですね…。
    ママにもうつってしまったなんて!大変でしたね💦

早く良くなるといいです😖
    ありがとうございます!

• 6月28日