※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

みなさん、夫婦の会話ってしてますか?2人で話すタイミングっていつです…

みなさん、夫婦の会話ってしてますか?
2人で話すタイミングっていつですか?
娘が産まれてねんね期の頃は良かったんですが、動くようになってきたら夫婦の会話がありません。
話したりはしますが、真面目な話とか今日〇〇があってね~とか長めの他愛もない話をしなくなりました。
夫は横になると即寝てしまうので、娘が寝た後に話そうとしても無理です(T ^ T)

コメント

うちは旦那が帰って来る時間がまちまちなので、待てる時は待ってます!そしてトーク!待てない時は寝ます!笑

なかなか夫婦の会話減ってきますよね😭😭

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんです。
    娘が寝たら話したいんですが、そばを離れるとなぜか起きてしまうし、旦那は横になると眠くなるしでなかなか(TT)笑

• 6月28日
りょう

真面目な話はかなり話す機会が減りましたが日常会話や一日の出来事は食事中にしてます☻
息子にご飯食べさせながらの会話なので途切れることもありますが大人だけでも食べながら会話できるんだから子ども1人増えたくらいどうってことないわ!と食事中は会話しようと決めました😊
我が家は旦那が先にパパッと食べ終わってから私がゆっくり食べ、旦那が息子にご飯を食べさせる流れなので30分以上は話せますし食事は唯一全員が同じ時間に同じことをするタイミングなのでマシンガントークしてます(笑)

• ちぃこ

ちぃこ

食事中の会話、、、できそうでやってなかったです(TT)
    同じ感じで食事してますが、なぜだろー(´・ω・`)
    今日からチャレンジしてみます!

• 6月28日
ペヤング

ご飯を作りながらパパがカウンターに座って今日のことを話す感じです♪
子供たちはその頃遊んでいたりテレビを見てくれているので!

8時半に子供を寝かしつけてから10時頃までも二人でテレビを見たりパパの晩酌に付き合って話したりしてます😌

• ちぃこ

ちぃこ

子供が大きくなると遊んでてもらって話すことも出来るんですね✨
    娘は何故かそばを離れると起きるのでなかなか難しい(TT)

• 6月28日
R

うちの場合は
主人が仕事終わりに電話してくるので
その時に話してます😊
後は子ども寝てから(主人の寝る時間遅いので)話したり話さなかったりです。

• ちぃこ

ちぃこ

電話してくれるんですね✨
    素敵ー♡♡
    寝てからですよね、やっぱり(TT)

• 6月28日
🐬

主人が帰ってくるのが21時頃でその頃には娘は寝てるので、そこから寝室に行くまでですかね🤔
休みの日は3人でリビングにいるので、お互い娘を見ながらや一緒に遊びながらで会話してます💡
朝は娘のご飯の準備や主人がシャワーするので会話は少ないですが、お互い今日の予定を話す感じです!

• ちぃこ

ちぃこ

朝は基本合わないので夜しかないのですが、休みの日に狙って話すのはできそうです✨
    やってみます!

• 6月28日
かおり

真面目な話とか苛立った時は長々と話さないので、ラインで伝えたりします。
でも旦那が帰ってきたら、子供は動き回ってても1人で遊んでたりする時にちょっと喋ったり、寝てから喋ったりしてます。
でも基本は旦那もテレビっ子で、あたしもそんな喋らないからガッツリ喋ることはないですけどねー笑

• ちぃこ

ちぃこ

LINEという手がありますね!
    そうなんです(TT) 娘も動き回ってママっ子なので追いかけてくるのでなかなか手が離せなくて💦
    ガッツリ話すことは無くなってしまいました(TT)

• 6月28日
ながれ

子供が寝てからしか基本的夫婦で話す時間はないですが、お互い自分の趣味などもあるのでそれ終わってから、さらに録画したテレビ見たりしてるとほぼ話しません…

• ちぃこ

ちぃこ

そうですよね(TT)
    ほぼちゃんと夫婦の会話がないんですよね(´・ω・`)

• 6月28日

出産前までは毎日一緒にお風呂に入ってその日あった出来事を話していたのですが、それを考えると産後はそれが出来なくなりました😭

でも、息子の成長の話やそれも夫婦の会話になっているのではないかなと思ってます😊

• ちぃこ

ちぃこ

こんなことがあったよーとか軽い会話はあるのですが、今後のことについて!みたいな真面目な話をしたくても時間が無くて(TT)難しいですね(´・ω・`)

• 6月28日
Maaa13

朝晩に送り迎えをしてるのでそのときに話したり、帰って子供の保育園での事や出来るようになったこととかを話しています(^^)
何か家事しながら、ご飯食べ終わってゴロゴロしてるとき、一緒に布団入ったるときやテレビ見てるときなど、話したくなったときに、ばーっとお互い喋ってます!

• ちぃこ

ちぃこ

タイミング関係なく話したい時に話す!確かにこれを徹底していれば話したいことが出来た時に自然と話せそうですね✨
    今日から実践します!!

• 6月28日