※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

排卵誘発剤の注射の方が妊娠率は上がりますか?HMG注射で人工受精して妊娠された方は何回くらいで妊娠されましたか?

病院を変えて4周期目です。先日先生から排卵誘発剤を飲み薬から注射(hmg)に変えてやってみようかとの提案があり、今1日おきに通院して注射しています。飲み薬より注射の方が妊娠率は、上がりますか?ちなみにHMG注射で人工受精して妊娠された方何回くらいで妊娠まで行きましたか?

コメント

りな

私の場合は多嚢胞なのでまた少し違うかもしれませんが、クロミッドを飲んでも全然卵胞が育たなかったのでクロミッド飲んでる時間がもったいないって事で注射に変えました。
なので妊娠率はあんまり変わらないんじゃないかなぁっと思います🤔

注射に変えてから3回か4回目で人工授精で授かることは出来ました😄

• あん

あん

クロミッドと共用じゃなく注射のみですか?‪⸜( •⌄• )⸝‬

• 6月28日
  • りな

りな

そうです!注射のみですよ😀

• 6月28日
  • りな

りな

HMG注射で卵胞を育てて人工授精してHCGを打ってから排卵させてましたね🎵

• 6月28日
もな👠

私ダブルでやってます。
クロミッド飲んで、排卵日前にHCG注射打ってます。

流産になってしまいましたが、人工授精で妊娠できましたよ。
私の場合、原因不明なのでやれることはやっておこうって先生のスタンスです!

• あん

あん

そうなんですね╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯以前の病院では、人工受精3回しましたが妊娠までいたらず、、、。

• 6月28日