※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
お金・保険

前年度の住民税は今年の6月から給料天引きで引かれることになりますか?

住民税についてなのですが...
旦那が転職続きだった為に毎月給料からは引かれてなく
6月に納付書が届き、コンビニで支払いという形だったのですが...今年の6月から給料から天引きになったのですが、前年度分の住民税の納付書が今年はこないなぁ...と思って役所に電話したら、支払いはないと言われまして
理由も説明されたのですがイマイチ分からず、、

この場合、前年度分の住民税は今年の6月から給料天引きで引かれてくよー!ってことであってますか?😭

コメント

ちびうさ

住民税は去年1年間の給与に対して計算されあ金額を今年の6月から来年の5月までの12ヶ月で割った額を月々払っていくので今年の6月からきちんと天引きされているなら問題ないですよ♫

• Sa

Sa

では、今年の6月から来年の5月にかけて去年1年間の住民税を毎月天引きで払っていくということですね😭ありがとうございます!助かりました!!

• 6月27日
  • ちびうさ

ちびうさ

そうです^_^税金は色々わかりづらいですよね(°_°)

• 6月27日
  • Sa

Sa

本当に分かりづらいです、、
    回答ありがとうございます!!

• 6月27日
パンナコッタ

主さんと同じ考えで今年の6月から支払うのが前年度の支払いだからだと私も思います😅

• Sa

Sa

ありがとうございます😭助かりました!!!

• 6月27日