※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃきにゃん
妊娠・出産

妊娠13週目で、旦那の飲み会が多くイライラしています。友達もいない地でストレス。飲み会は仕事だと理解しているが、毎日はつらい。他の方はどうしているでしょうか?

今妊娠13週目ですが、旦那さんにイライラしてしまいます。。旦那さんは飲み会が多く、今月は送別会シーズンのためほぼ毎日飲み会で夜中にタクシー帰りです。

お互い休みも合わず(旦那さんは平日休み、私は土日休み)
旦那さんの転勤でゆかりのない地に住んでいるため気軽に会える友達も全くいません。

妊娠前までは私も会社のメンバーと飲みに行ったりゴルフに行ったりとストレス解消ができていたのですが、今は体調もあまりよくないため家でおとなしく過ごすしかなく( ; ; )

飲み会は仕事のうちかと思うので、仕方ないと頭ではわかっているのですが、さすがに毎日夜中まで飲み会にはイライラしてしまいます。その上お小遣いが足りないと言われ。。(それだけ飲みに行けばそうですよね笑)

皆さんの旦那さんも飲み会は多いですか?
こんな時どうされてますか??

コメント

抹茶そーだ

私も結婚してから新しい土地へ引越したので近くに親しい友達もいなくて休みは旦那と過ごすことが多いです。

さすがに旦那が飲み会に連チャンで行って酔っ払って帰ってきて絡んでくるとイラっとします笑

更に妊娠中は仕事もやめて家にこもりっきりです。
旦那が飲み会だったり友達と遊びに行っていて留守番の時は赤ちゃんのお洋服やおもちゃを作ったりネットやったりくらいです(´・ω・`;)
元々インドアなのでそんなにストレスは溜まらないのかなぁとは思います。

• しゃきにゃん

しゃきにゃん

コメントありがとうございます。
    どうしてもイラッとしちゃいますよね(*_*)

わたしも抹茶そーださんのように、気晴らしに洋服やおもちゃにチャレンジしてみようかなと思います!

• 3月21日
ak

お気持ちわかりますー‼︎
私も旦那の転勤で退職して見知らぬ土地に来ました。暇な日、仕事帰りに気軽に会える実家も友達もいないし、土地勘もないし家にいる事が多いです。
年末年始や歓送迎会シーズンは飲みにばっかり行って本当にイライラします。うちは終電には帰ってきますが、それでもやっぱり気になって寝れないし。妊娠してからは体調も情緒も不安定な事が多くてアンタはいいよねーと嫌味ばっか言ってます(^^;;

子どもが産まれたらまっすぐ帰ってくるのかな、なんて思ってますが…回答になってないですが、ほんとどうしたらいいんでしょうね〜(・_・;
私はもう開き直って休める時は新幹線で一人実家に帰省するなど自由にさせてもらってます笑

• しゃきにゃん

しゃきにゃん

同じような境遇ですね!

妊娠前までは、飲み会行くことに対して特に何も思わなかったのですが、ホルモンバランスか自分が我慢してることが多いからか、すごく気になりまして(*_*)
    赤ちゃん産まれても変わらないんじゃないか、少し不安です。。

ストレスはよくないから、私も自由にお金使ってやろうと思いました笑

• 3月21日
ふじっこあけみ

飲み会、続くとイライラしますよね!うちは、好きなだけ行っていいけどお小遣いの範囲でやってね!というルールにしてます。月に四万円弱しか渡さないので、足りなくなるときもあります。お願いしてこられたら、しょうがないなぁ、と追加で支給しますが、そのときには、早く帰ってきてね、とか、三次会は行かないで!など、口を出します(笑)

わたしも1年くらい前に結婚して、知らない土地に仕事も辞めて引っ越してきました!主人は早くて22時、飲み会のある日は24時の帰宅、そのうえ月一ペースで1週間の海外出張に行かれます😢友達もいない町で1人ぽつんと部屋の中でテレビを見ながら帰りを待っていると、『わたしはこんなところで一体なにをやってるんだろう』と最初は精神的に不安定になりました^^;すぐに別の仕事を始めたところ、新しい職場で友達もでき、自分で稼げている感覚もできて、かなり気分転換になっています。主人との関係に苛立つときは、家庭以外の居場所が救いになりました。あとは、主人が飲み会のときには、私も夕飯を作らないでいい自由を満喫してダラダラするとか、好きなもの外食するとか、そんなかんじですかね☺️自分も楽しい時間を過ごせるんだと思えば、あまり腹も立ちません。

体調が落ち着けば、受け止め方も変わると思います。うまくストレス解消の手段を見つけられることをお祈りします。

• しゃきにゃん

しゃきにゃん

お小遣いの追加支給、優しいですね!

あけみさんのコメントを読んで、自分は旦那さんに依存しすぎてたのかな〜と感じました(*_*)自由な時間をもらえてると思って、もっと時間とお金を好きに使おうかなと思います笑

• 3月21日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

見知らぬ土地で友達もいなくて、頼る人が旦那さんだけ、、、という状況だと仕方ないと思います。自分の時間がエンジョイできるといいですね(*^^*)

ほんとは、お小遣い追加は良くないとは思いますが、浮気するわけでもなし、ギャンブル行くわけでもなし、真面目に仕事して、わたし1人じゃできないような暮らしをさせてくれてるので、どこかで息抜きもさせてあげないとなぁと思っています^^;
    もし自分だったら、朝から晩までこの先30年以上家族のために働かないといけなくて、仕事の付き合いで飲み会も行かざるを得ない。その飲み会までガミガミ言われたら、家に帰りたくなくなるし、奥さんに反抗したくなるなぁ、と思ってしまうので。

• 3月21日
そうちゃんとママ

お小遣いはないです。
欲しい物がある時は、自分の貯金を使ってます。
子供を保育園に預けるようになってからのパート収入は、緊急時に使うって言われてるので、手をつけてなかったら、そこからお小遣い使えばいいやんって旦那に言われました。でも、もしもの時の為に使わないようにしてます。