※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん
子育て・グッズ

保育園の参観で多動症の子どもたちがいて、先生も大変そうで心配。保育園は賑やかなものなのかな、子どもたちの成長を願っている。

今日娘の保育園の参観がありました。
窓には画用紙が貼られていて小さな穴から
様子をみて思ったのですが...

1人の男の子がおやつも制作も座ってもいられない、
立ち歩いて部屋中を走り回っていました。
きっと多動症かなって思ってたのですが、
気がつけば2人、3人と立ち歩きだし、
先生達も大きな声で呼んだり追いかけたりなんだか
落ち着いていないクラスの印象を受けました。
10人クラスで3人の担任で大変だと思いますが
悪い影響受けないといいな、そちらばかりに気を取られて
他のこどもたちが怪我しないといいな..という印象でした。
保育園ってこんなわちゃわちゃしてるものなのですかね、
子どもたちのいい所を伸ばしてほしいのにと思ってしまいました。

コメント

にこ

1歳児クラスですよね?そんなもんだと思います!

  • りかちゃん

    りかちゃん

    ありがとうございました★

    • 6月27日
たーん

1歳8ヶ月の子に落ち着いて座っていろってなかなか難しい気がします💦

座って入られたり落ち着いて活動できる子もいると思いますが、逆に全員がそんな感じだったらどんな厳しい指導うけてるんだ💦と怖いです😨

  • たーん

    たーん


    1歳8ヶ月ではなく、1歳児クラスの間違いです💦

    • 6月27日
  • りかちゃん

    りかちゃん

    たしかにそうですよね!!!
    まだわからない子がほとんどですね😅

    • 6月27日
deleted user

え、一歳児クラスならそんなもんだと思いますよ😅
子供2人いる私は自然と大声になるし、追いかけてますよ😅

  • りかちゃん

    りかちゃん

    コメントありがとうございます★

    • 6月27日
deleted user

うちの息子も大人しく出来ないタイプですが。。。
色んなタイプの子がいますし、これからそういう事を学ぶ時期ではないのかな?と思います。
保育園や幼稚園って悪い事も良い事も学ぶ場ではないでしょうか。
悪い影響を受けず良い所だけを伸ばすのは難しいかと。

ままり

保育士でした!
1歳児さんのクラスだとそんな感じかなぁと思います😅心配ですよね💦まだ6月ですし、一人一人の月齢が上がっていくにつれて落ち着いていくかと思います😌