※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居でお風呂が狭いので、いつも義母宅のお家に借りに行ってます…

敷地内同居でお風呂が狭いので、いつも義母宅のお家に借りに行ってます。旦那も光熱費かからんくていいし、義母もおいでおいで~という感じで。お風呂の準備もしてくれてるので、ありがたく使わせてもらってるんですが、もうそろそろ限界。毎日会うのがしんどくなってきた。

贅沢な悩みだとわかってるんですけど
義母やはり生理的に好きになれない、旦那もいるけど私が風呂入ってる間何してるか気になって仕方ない。手洗わず抱っこ甲高い声で息子に声かけてるの見ると腹立つ、性格悪いな~😭

自分の家で入りますって旦那にも義母にもとても言いづらい…。

コメント

私なら旦那さんに言いますね!
私も義母は苦手です(笑)
あの年になっても天然キャラ?出すし…
しかもいっつもテンション高いし…
声ぶりっ子だし…(笑)

かなさんがストレス溜まるだけです😢⤵️⤵️
義母よりかは旦那の方がまだいいやすいかな?って

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にやんわり言ってみたことあるんですが、広くて大きいお風呂の方が息子喜ぶしょ~🎵と流されて終わりました…😓

• 6月27日
ささまる

まず旦那様に「そろそろ自宅でお風呂に入れる練習がしたい。狭いとはいえこれから一生お風呂を借りに行くのも生活時間などが違うと負担になると思うから。」と伝えて、旦那様からお義母さんに伝えてもらうのはいかがですかね🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活時間が違うこと、伝えてみるの良さそうです。それでも気にすることないよって言ってきそうですが…😓

• 6月27日
  • ささまる

ささまる

なるほど😅手強そうですね(笑)しかし、これからずーっと借りていく訳にもいかないですからね😧💦
    やはり、練習したいと伝えるのが良さそうな気がします😧💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか話が進まないんです😅
    来月から仕事も復帰するのでその際に練習したいと伝えてみます!アドバイスありがとうございます🥺

• 6月27日
  • ささまる

ささまる

それは大変ですね😧💦
    お仕事を復帰されてからですと余計ストレスが溜まりそう😱
    ここは一瞬の気の重さを取ってまずは旦那様に理解してもらいましょう✨
    無事にストレス軽減できるといいですね🙌

• 6月27日
aya

お風呂は気いつかいますね💧
このままストレス溜めるよりご主人に伝えてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても気を使います😓😓😓
    1度これからうちで入ろうかな~と軽く言ってみましたが、義母に甘えて頼れるものは頼れ精神で、なかなか話が進みません😱

• 6月27日
  • aya

aya

一度やってみて無理そうならまたお願いするって言ってみては?

• 6月28日