※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が、急に癇癪が激しくなり、思い通りにならないと地団駄を踏んで泣くようになりました。イヤイヤ期には早いか心配です。他の方も同じ経験ありますか?

一歳三ヶ月の息子がいます。
先週から癇癪が激しいです。

思い通りにならないと、地団駄を踏みます。

そして激しく泣きます。

ほんとうに急に始まりました。

前日までも思い通りにならなくて泣くことはあっても、ここまでひどくはありませんでした。

イヤイヤ期にはまだ早いですよね…💦

皆さんの所もありますか??
それともうちの子だけでしょうか💦

コメント

さあたんmam♡

こんばんは( ¨̮ )
うちの下の子も、気に食わないことがあったり自分の要求が通らなかったりすると怒ります(><)
もう、うつ伏せで泣いてみたり泣きながら物を投げたりしています笑
今はまだ何とかなっていますが、イヤイヤ期が今から怖いです( ´•ω•` )

  • *..*•..•いちご*..*•.*

    *..*•..•いちご*..*•.*

    うちも物投げてきます!
    どうやったら息子のイライラを鎮められるのか…何が地雷なのか毎回ひやひやしてます💦
    うちもイヤイヤが恐ろしいです💦

    • 6月27日
  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    お返事遅くなってすみません( ´•ω•` )
    意外と投げる力強くてビックリします笑
    うちは、子供が入るくらいのダンボールに子供入れてブーンって言いながら前後に動かしたりすると喜んでくれます( ¨̮ )
    分かります!
    ほんと、えっ?て分からないことが多いから焦りますよね😭

    • 6月28日
Rmama

うちもあります😂
泣くというよりガンギレです(笑)
元々我が強かったんでなんか予想通りというか…笑

ムービー撮って旦那に見せて笑ってますw

  • *..*•..•いちご*..*•.*

    *..*•..•いちご*..*•.*

    ガンギレ!笑
    うちも顔真っ赤にして怒って泣きます💦
    勘弁してほしいのがご飯中、口の中に入れて泣き始めることです💦
    えー?!さっきまでニコニコしとったんに、何でー?!何が地雷やったんー?!となります💦
    そしてお皿投げそうになり焦ります💦

    • 6月27日
サクラ

うちの子も凄いです😅
ここ数ヶ月で思い道りにならないと暴れるようになりました😁
最近はイオンで大の字に寝転んでました(笑)
本当にするんだと思って面白かったです😆
でも、うちの子だけかと少し心配はあったのでまんまんまぁーさんの息子さんも同じだと思ってちょっとホッとしてます😊
お互い頑張って乗り越えましょ😊

  • *..*•..•いちご*..*•.*

    *..*•..•いちご*..*•.*

    大の字!うちもそのうちしそうです💦笑
    最初はどこか痛いのかと思ったのですが、どうやら癇癪というか自我が芽生えたというか…
    私もうちの子だけではないと知って安心しました💦☺️
    この先が怖くてたまりませんけど、嬉しい成長ですもんね💦☺️
    お互い頑張りましょう💦💦笑

    • 6月27日