※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなんこ
妊娠・出産

排卵日をエコーで確認可能ですか?生理終了後何日目に受診が良いでしょうか?

ふたりめ妊活中です。
一人目は自然妊娠でしたが、今回アプリでタイミングを図ってるのですがなかなか授からず…。
病院受診しようかなと思ってます。
エコーで確認して排卵日を予測することは可能なんでしょうか?
生理が終わって何日目くらいに受診するのがいいのでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

さーちゃん

今回、病院でエコー見てもらって排卵日を予測してもらい、妊娠することができました❤️

もし今回だめで、生理がきてしまったら生理開始日から12日目に病院に来てくださいって言われました(^^)

white

私はクリニックで見てもらいましたが、先生に排卵検査薬を使うように言われ、タイミングを見てもらいながら検査薬で排卵日を調べました(^^)

アプリとはズレがあり、私は排卵検査薬を使ったはじめての周期で妊娠できました!

一人目が自然妊娠とのことですので、排卵検査薬は有効かな〜と思います✨

美紀

私も2人目妊活の時に、最終的に普通の産婦人科を受診して、排卵日を特定してもらい、タイミング指導もしてもらい妊娠しました(^^)
助産師の姉に、『自分で思う(アプリなどの)排卵日から3日前ぐらいに受診するといい』と言われました(^^)

みみ

アプリよりエコーで排卵予測して貰った方が信頼度は高いですよー😊

私が不妊治療していた頃は生理明け5日後くらいにクリニックに行っていたかな?と思います!

はなんこ

返信くださった皆さんありがとうございます💕
まとめての返信で申し訳ありません。
エコーしてもらったほうが排卵日がはっきりわかりそうですね☺️そうしてみます。
ありがとうございました🎵