※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種で熱が出ます。副反応かもしれません。友人の子は出たことがないと言っています。同じ経験の方いますか?

予防接種で毎回熱が出ます😥
2、3ヶ月目にうった時は大丈夫だったのですが、その後3回連続でその日の夜、もしくは次の日の午前中に熱が出ています😥毎回小児科に行きますが、やはり副反応だろうとのことです。
友人たちの子は一回も出たことがないと言っていて💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

1歳までの予防接種は2ヶ月からずっと
予防接種で副反応で熱出てます。
友達は友達です😊
体質ですよ😚💗下の子は一度も副反応で
熱出ていません☺

• ママリ

ママリ

同じお子さんがいて安心しました😂

• 6月27日
柊ママ

毎回ではないですが、肺炎球菌ワクチンの翌日は熱出します💦このワクチンは統計的に3人に1人くらいは熱出すみたいです。前もって説明聞いてたのに、熱出したら慌てて病院に電話しちゃいました(^^;

• ママリ

ママリ

肺炎球菌出やすいってうちの小児科の人も言ってました!
    前回は四種混合が腫れて、今日は日本脳炎のみでしたがやっぱり出ちゃって💦

• 6月27日
キキ

同じ感じです😅途中から、よく熱を出すようになりました〜💦うちはとくに、肺炎球菌に弱いです💉笑
でも熱が出るのは、菌が定着して身体が戦う免疫つくってる証拠だから、良いことよーー!と、かかりつけの女医さんに言われました💦熱が出やすい体質というのもあるそうですが、、、とくに心配しなくて大丈夫かなと🙆‍♀️思っています^_^でも毎回なので、予防接種行く日にちは、前後に予定がないときになりつつあります( i _ i )発熱の準備をして、打ちにいきます🤣

• ママリ

ママリ

なるほどー!戦ってる最中なんですね😂
    そうですよね!明日会社だったのですが、熱出るかもと思って在宅勤務の準備して帰ってきて大正解でした😅発熱前提で考えておいた方がいいですね💦

• 6月27日
とり

次男は生後2ヶ月から副反応で毎度熱出してました💦
心配になりますよね😭
1歳半ぐらいからようやく熱出さなくなりました!

• ママリ

ママリ

1歳半まで毎回だったんですね😂😂
    そのうち出さなくなるかも!?と希望が持てました😆ありがとうございます!

• 6月27日