※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タグ
お金・保険

28日までの児童手当特例給付現状届を明日提出する必要があるが、手紙を開封し忘れた。消印が28日なら大丈夫か、持参でもいいが明日中に届かないため役所に行く必要がある。

提出日が、明日28日までの児童手当特例給付現状届の提出の手紙を今、開封しました……。
うっかりしていました。
郵送でも持参でもどちらでもいいようなのですが、
郵送だと明日中には届かないので役所まで行かないとだめですよね……。
消印が28日だったら大丈夫とかありますでしょうか……。
ほんとにうっかりしていました……。

コメント

みーまま

確か必着だったかと…
私もちゃんと確認してないので、間違っているかもしれませんが…

• タグ

タグ

用紙には必着とも消印有効とも書いてないんです……。旦那が明日行けるようなので役所に持って行って貰います🤦‍♀️

• 6月27日
まる(25)    3児ママ

普通の児童手当の更新というか
その紙ですかね?

私、去年忘れてて
数日遅れて市役所に行くと
あ〜、はーい、わかりました〜
って感じで
次の給付も遅れず普通にもらえましたよ!

• タグ

タグ

そうなんですね!!ちょっと安心しました。念の為、旦那に持って行ってもらいます!

• 6月27日
もなか

確か必着でした!
もし行けるのであれば役所行かれた方がいいかなと!
上の方が言われてる通り問題ない場合も地域によってあるかと思いますが、絶対ではないと思います。
最悪電話で確認されてみてはどうでしょうか?(^^)

• タグ

タグ

そうですよね!確実なのは役所に行くことですよね。
    旦那に持って行ってもらうことにしました!

• 6月27日
カジママ

私も実はまだ出してなくて、明日の朝一、役所に持って行きます😣

• タグ

タグ

同じ方がいて安心しました!
    明日、旦那にお願いして持って行ってもらうことになりました!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

現状届を出し忘れた場合、一旦ストップしますが提出すれば再開します。
次回受給月は10月ですので、7.8月までに提出すれば影響がでる可能性は少ないです。
ちなみに受給は2年以内であれば遡って受給できるので、明日間に合わなくてもしっかり受給できるので大丈夫です😊