※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぽにょにょ♪
子育て・グッズ

授乳ケープについてのお悩みですね。2人目の授乳で必要か迷っているようです。使ったことがないので、どんなタイプがいいか不安です。オススメや必要性についてのご意見を聞きたいそうです。

「授乳ケープについて。」

こちらでは、いつもお世話になっています。

2人目を出産し、授乳ケープが必要かなと思いはじめました!
1人目は、母乳の出が悪かったので、ほぼ完ミだったのですが、今回は、まあまあ母乳が出ているため、少量でも母乳をあげたいと思っています(^^)
そこで、お出かけなどする際に、授乳ケープが必要なんじゃないかと思いました!
買ったこともないし、使ったこともないので、どんなタイプのものがいいのか…本当に必要なのか…いまいちわかりません(^^;)

オススメの授乳ケープや、授乳ケープがあってよかったこと、必要なかったよー!などのご意見を聞かせていただければと思います!

よろしくお願いいたします<(_ _❀)>

コメント

私は360度スッポリかぶるタイプのにしました
友達が前だけ隠れるやつでおっぱいがチラチラ見えてしまっていたので(*_*;

買ったけれどあまり使いませんでした(^^;
外出先は大体子連れOKな場所が多く授乳室があったりしたのと車で出掛ける時は車内で授乳をしていたので....

新幹線や飛行機に乗るときは用意して行きましたが結局多目的室や授乳室を使ったりでケープの出番があまりありませんでした(^^;

もちぽにょにょ♪

イチゴサンドさんへ♪

ご回答ありがとうございます!
前だけの物だと、おっぱいが見えちゃうかもしれないんですね!それは大変(;゚ロ゚)
気にしてたら、落ち着いて授乳できないですもんね!
すっぽりかぶるタイプのものもあるんですね♪
かぶるタイプなら、安心して授乳できそうですね(*^-^*)
調べてみたいと思います♪

貴重なご意見、ありがとうございました(o^^o)
参考にさせていただきます(^-^*)

kanaharu

私は前だけ隠れる授乳ケープです!やはり横から見えてしまうかも?と思って壁側のところを背もたれにしたり、今は冬なのでジャケットやコートを着てるのでそれでカバーしたりしてます!授乳ケープがあれば授乳室がないところもまだまだたくさんありますから役に立ちますよ!もし買うのであればスッポリかぶるタイプをオススメします♪

もちぽにょにょ♪

ゆんぱんださんへ♪

やっぱりあまり出番はないんですかねぇ。
最近のショッピングモールなどは、授乳室もしっかりしていて、個室になってたりしますもんね(^^)
私も出かける時は、ほとんど車なので、必要なのかなぁ~と悩んでいるところです(^^;)
買うとなると結構なお値段するので、ゆっくり考えてみたいと思います!

もちぽにょにょ♪

kanaharuさんへ♪

やっぱりまだまだ授乳スペースなどが不十分なところもありますよね!
持っていれば、どこでも授乳できますよね(^^)
やっぱり、かぶるタイプのものがいいんですね!
かぶるタイプで良さそうなケープを、探してみたいと思います(^^)

emiina

私も授乳ケープいるかなぁ〜って悩みましたが、結局外出先は授乳室があったりして使わないし…カーディガンや大きめのストールでじゅうぶんでした(^^)
カーディガンは上2つくらいボタン止めてボタンの方を背中に回せば授乳ケープ並みの役割果たしてくれて結構便利でした👍!
私がそう思っただけかもしれないですが^^;
でも授乳ケープ高いし、いらないかなって思います♪

もちぽにょにょ♪

emiinaさんへ♪

やっぱり買うかどうか悩みますよね~(^^;)
授乳室も充実してますし、ケープを買うとなると、結構お値段しますしね(^^;)
確かに!大きめのカーディガンなどで代用できそうですね!
カーディガンなら、お財布にも優しそうですし(*´ω`*)←ケチ(笑)
そんな方法があったなんて、思いもつかなかったです!!
いいこと教えていただきました(*^▽^*)

Yun

私は授乳ケープ買いましたが、買わなければよかったなーっていうパターンです(;´Д`A

外出先には綺麗に整備された授乳室が必ずと言っていいほどありますし、車であげるとしても上着とかで隠せますしね( ^ω^ )♩

なので、私は必要性を感じませんでした。

とりあえず、購入は見送りにして、必要性を感じたら購入する方がいいかもしれません♡

ふみ

私も授乳ケープ買いましたが、使ったのは最初だけです。

外出は授乳室の場所を調べてから行ったり、短時間に済ませるなどしたりしたら使う機会はほぼなくなりました。

もちぽにょにょ♪

Yumikaさんへ♪

確かに、最近はキレイな授乳室があるところがいっぱいありますよね!
車での授乳も、上着などで上手に隠せば必要なさそうですね!

Yumikaさんのおっしゃるように、何度かケープなしを体験してみて、必要かな?と思ったら購入を検討してみようと思います(^-^*)
素敵なアドバイスありがとうございます♪

参考にさせていただきます(*^-^*)

もちぽにょにょ♪

ひいたろさんへ♪

やっぱり使うのは最初だけなんですかぁ(。・ω・。)
今は、しっかりした授乳室がある施設も多いですもんね!
授乳室を、下調べしてから出かけたりしたらケープの出番はなさそうですもんね!
何度かケープなしのお出かけをしてみてから、購入を検討してみようと思います(^^)

参考にさせていただきます(*^-^*)