※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳0カ月のお子さんが卒乳しており、お風呂上がりに牛乳を飲ますことで水分補給を考えています。水分摂取が心配なので、牛乳を飲ますのは良いでしょうか?

1歳0カ月ですが、もぉ卒乳してます。
お風呂上がりが19時半頃で、着替えさせて、歯磨きして、就寝って感じです。
お風呂上がりも寝る前にも水分を全然取ってくれません。
牛乳は好きでよく飲んでくれるんですが、お風呂上がりに牛乳を飲ますのってありですかね😰💦
水分取ってくれないので心配です。

コメント

ご飯の時とかはお茶飲んだりはするんです?

• ゆー

ゆー

ご飯の時もあまり飲んでくれません😭汁物も最初少し飲んで、すぐやめてこぼしてしまいます😭😭

• 6月27日
みゃー

こんばんはー!私の息子も卒乳、ミルク卒業してからお風呂上がりは全然水分取ってくれませんでした💦麦茶も泣いて嫌がってました😭
水分とってもらえなかったの不安だったのでお風呂上がりジュースをあげて徐々に麦茶にしていったら、今ではお風呂上がり麦茶がぶ飲みしてます😂!人それぞれとは思いますが水分取らないよりはいいかな〜と思ってこの方法でやってみたら意外といけたのでよかったら試してみてください☺️私は牛乳飲ませるの全然いいと思いますよ👌💓

べりー*

うちもお風呂あがるともうお眠モードで飲まなかったのでお風呂で飲んでます(笑)お風呂だとゴクゴク飲んでくれたので😂

じゃむ

うちはお風呂あがりの水分補給として牛乳あげてますよ!
うちの子は牛乳あまり好きじゃないみたいでコップ半分も飲みませんが🙄
飲まない場合は冷ましたお湯のませてます!

ネコ

うちはコップ飲みだとあまり飲んでくれませんが、ストローにするとごくごく飲みます。
与え方とか変えたら飲まないですかね?

牛乳は1日の摂取量が多すぎなければいつ飲んでも良いかと思います。