※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
家事・料理

1歳3ヶ月の男の子を育てています👦同じくらいの月齢のお子さんをお持ち…

1歳3ヶ月の男の子を育てています👦

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのかた、1日のスケジュールはどのような感じですか?

特に夕飯などのごはんの準備は何時ごろしていますか?🍴

我が家は、理想は15時頃に夕飯の下ごしらえなどをしてしまいたいのですが毎日ヘトヘトで…💦
この時間帯は、子供が寝たら一緒に寝てしまったりで夕飯前にちゃちゃっと作れるもので簡単に済ませてます💦

体力維持の方法もあれば教えて頂きたいです❗(>_<)

コメント

ぶちこ

保育園に預けてますが、土日で家にいる時は、午前寝をしてる時とかテレビを見てる時とかにパーとしちゃいます😝
一緒に昼寝したいですけど、寝てしまったら後が大変なのが、目に見えてるので、、、💦
休みの日のスケジュールは
7時頃 起床
ベビーサークルの中に入れて、私の化粧(10分くらい)
朝ごはんの準備
7時半 朝ごはん
テレビ見る その間に洗濯&掃除
一緒に遊ぶ
10時半頃 午前寝
お昼ご飯の準備&晩ご飯の下準備
12時前後 昼食
13時半頃 買い物&お出かけ
15時頃 昼寝
晩ご飯の準備
16時半頃 お風呂
18時頃 晩ご飯
19時半頃 寝る

と、言う感じです\❤︎/
日にもよりますが大まかな感じにです♩¨̮

  • ぶちこ

    ぶちこ

    体力維持は早寝です✨
    19時30分には布団に入って20時には寝てるので、家事して明日の準備、持ち帰り仕事を終わらして21時にはビール飲んで寝れるようにしてます🍺♥︎

    • 6月27日
  • ままるこ

    ままるこ

    やはりお昼寝中にしてしまうのがベストですよね!✊
    今日は寝ずに頑張ってみます😄
    それと体力維持は早寝に限りますよね~(>_<)

    • 6月28日
コスタ🛳

今月1歳になったばかりですが参考になれば…
6:00すぎ 起床
7:00すぎ 朝食
11:30 昼食
12:30 昼寝
15:00 おやつ
18:00 夕飯
19:00 お風呂
20:00 就寝

夕飯の準備は日によりますが、だいたい昼食後、昼寝前にある程度準備してます!
お出かけするときは朝食後だったり、旦那がいる日は16:30頃から始めます!

  • ままるこ

    ままるこ

    お出掛けする日もちゃんと朝に準備していて尊敬します✨
    前にわたしも昼食後の子供が機嫌のいいうちに、夕飯の準備をしたら楽でした❗
    参考にします🎵

    • 6月28日
ちーた

夕飯の準備は、昼寝してる間にしてます!
お昼ご飯終わったら寝るので、片付けしつつ夕飯下準備や作り置きしてます🙆‍♀️

わたしの体力維持は、早く寝ることですかね😵
子供が7時半〜8時には寝るので、後片付けして9時あたりには布団に入ってます!

  • ままるこ

    ままるこ

    お昼ごはん後に寝てくれるのは助かりますね~!✨
    やはり早寝が一番ですよね(>_<)

    • 6月28日
なおちん

無理しないのが1番ですよ!
最近おうちコープの炒めるだけのキットとか使ってます。すぐ作れて簡単ですよ。味噌汁なんかは大量に作って2日間で食べます笑

  • なおちん

    なおちん

    大体いないいないばあからのゴールデンタイムに作るようにしてます。

    • 6月27日
  • ままるこ

    ままるこ

    ありがとうございます(>_<)
    炒めるだけになっていると、かなり楽ですよね❗
    うちもわたしがいつも作りすぎるので、お味噌汁は2日食べてます😄💦

    • 6月28日
陽

5時半起床➡︎夕飯作る➡︎できたら息子が起きるまで2度寝
6時半〜7時半起床➡︎朝ごはん
午前中は日によって朝寝したり、家で遊んだり、児童館行ったり。
12時前後で昼食
13時〜15時のどこかで昼寝
17時半息子のみ夕飯
19時お風呂
20〜21時息子就寝
21〜22時主人帰宅で一緒に夕飯
24〜25時就寝
こんな感じです!
息子が早く起きた時とかは、朝寝や昼寝してるときに夕飯の支度の続きをします!

  • ままるこ

    ままるこ

    我が家と似ています!
    それなのに5:30に起きて夕飯を作っていることに尊敬です(>_<)
    わたしは独身の頃は早起きが得意だったのに今は眠くて仕方がないです…😵
    わたしも主人が帰ってきてから一緒に夕飯を食べるのですが、いつも22時頃ごはんなので先に食べてしまおうかと思ってます💦

    • 6月28日
ゆう

6:00 起床(朝食準備
7:00 朝食(朝食、洗濯
8:00 テレビ(化粧、昼食準備
9:00 公園、買い物
10:00 支援センター
12:00 昼食
13:00 昼寝(夕食準備、片付
16:00 おやつ(風呂支度
17:00 風呂
18:00 夕食
19:00 歯磨き
19:30 就寝

夕食の準備は昼寝したら先に終わらせてから、一緒に寝る時あります。
昼食をおにぎりとかオヤキとか手づかみで1人で食べられる物与えて、その間に夕食の準備する事もあります😆

  • ままるこ

    ままるこ

    確かに手掴み食べさせている間に作るのいいですね!☺️
    それも昼食時ならわたしもまだ体力が残っているので頑張れそうです❗

    • 6月28日