※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

まもなく1歳3ヶ月になる息子です!高野豆腐が栄養豊富と聞いたのですが、…

まもなく1歳3ヶ月になる息子です!
高野豆腐が栄養豊富と聞いたのですが、まだ食べさせたことがありません。
そのまま煮物としてあげるより何かアレンジした方が食べやすいのかなと思ってるのですが、いいレシピありましたら教えてください(^^)

コメント

ゆーたん3

ハンバーグや肉団子のつなぎに使ったことあります。

• はる

はる

つなぎになるんですね!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

• 6月28日
hiro

上の子は離乳食の時から高野豆腐の煮物大好きでバクバク食べてました。

フレンチトーストや唐揚げみたいにしても食べやすいです。

• はる

はる

フレンチトーストみたいにもできるんですね!ふやかして卵液に浸すのでしょうか?(^^)

• 6月28日
  • hiro

hiro

水で柔らかくもどしたあとに、一回ぎゅっと絞ってから卵液につけてました(*^^*)
    高野豆腐の水分を抜いてあげたほうが卵液が染み込んでくれます。

• 6月28日

初めはすりおろして汁物に入れたり、豆腐ハンバーグに入れたりしてました。
今は小さめに刻んで味噌汁の具、鶏肉とにんじんと一緒に煮込むなどしています。

• はる

はる

なるほど💡私自身、高野豆腐の煮物が好きなので今度小さめに刻んで食べさせてみます!ありがとうございます😊

• 6月28日