※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

子供が物を投げることに悩んでいます。周囲に見られるのが気になり、子育て相談でアドバイスを受けていますが、ショックを受けています。

今日ママ友に我が子(2歳5歳)が
物を投げたりするのに対して
だれかがやってるの見てるのかな?と
言われました💦

わたしも夫もそんな暴力的なタイプではなく、
物を投げることに対して、
毎回しっかり話しをしているつもりです。
それでもなかなか治らないので
子育て相談に行って相談し、
これからも伝え続けていくうちに
減っていくよ。と
言われ、今もこんこんと言い続けています。

ですがそう言われてしまって結構
ショックです(T_T)。
割と他の人にもそう思われてるのかなー。
物を投げる光景をもぉだれにもみられたくないです。

コメント

2児ママ

私の娘も物投げます!
家や保育園でボールを投げて遊んでいるのでその感覚でボール以外の物も投げてます😅あとはイヤイヤ期なので気に入らない事があるとボール、それ以外関係なく投げますね💦

• hina

hina

ありがとうございます!
    我が家も怒ると身につけているものや近くにあるものをばっと取って投げます😩

• 6月27日
ママリ

ママ友さんはhanaさんやお父さんが暴力的でマネしていると言う意味で言ったのでは無いと思いますよ!
会話の流れで誰かのみてるのかな?どうしてだろうねって意味で言ったんだと思います
言葉って勘違いさせてしまったり難しいですよね、特に気にしていることに対しては…
(^^)

• hina

hina

ありがとうございます!!
    理想的な育児からかけ離れていて、叱って、注意して、怒って、、💦ほんとに悩んでるのでそんなこと言われるとわたしの育て方や教え方が悪いのかと感じます😢

• 6月27日
いーいー

他人はどうしても人の見て真似してるって思ったりするんですよ。
ただその度合いもよるし、育児経験ない人、昔の人は育児忘れてるので言ってきますよね。

• hina

hina

ありがとうございます!
    相手の方がどこまでの思いで言ったのかはわかりませんが、やっぱ自分の教え方が良くないのかなと凹みます💦

• 6月27日