※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
子育て・グッズ

育休明けでベビーフードに頼っている方いますか?簡単な食事のストックやレシピを教えてください。

育休が明けて仕事復帰し、子供の食事はほぼベビーフードに頼っちゃってるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
あまり良くないと思いつつ、作ってもあまり食べてくれなかったり、ベビーフードを温めてさっと出した方が子供も私もストレスがないので甘えちゃってます。。
たまにカレーやシチュー、かぼちゃの煮物などまとめて作れそうなものをちょいちょい作りはするのですが…
簡単にできる食事のストック、レシピを教えてください!

コメント

だおこ

ベビーフードも使います🙋‍♀️

煮物系は大人も食べて子供用の冷凍ストックをわけてます!
鶏大根とか、カブのそぼろ煮とか、高野豆腐とかひじきとか…。
肉みそはごはんにかけたり、うどんにかけたりします。ゆでた野菜のみじん切りを混ぜたら野菜も肉も取れるから良いです☺️
あとミックスベジタブルは、トマト缶でちょっと煮るだけとか、水切りした豆腐を崩して混ぜて炒めてちょっと醤油とか。

あとハンバーグは生協の冷食がサイズ感ちょうどいいです笑

• maco

maco

わあ!簡単に作れそうなのに栄養もありそうで、助かります!ありがとうございます!
    さっそく作ってみますーーー😋😋

• 6月29日