※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

ベビージョルンの抱っこ紐、ONE KAI AirとMINI Airを比較中です。肩が痛くなる可能性があるため、3才まで使わないならMINIが良いかなと思っています。実際に使った方の意見を教えてください。

新生児がから使える抱っこ紐について。
ベビージョルンのONE KAI AirかMINI Air を検討中です。
ONEKAIAirは3才頃まで使える4WAYタイプ
MINI Airは1才頃まで使える2WAYタイプみたいなのですが色々調べてると肩が痛くなってくるみたいなので3才までは使わないのかなぁと思い、それだったらMINIの方がいいのかなぁと思っています。
実際使われてる方どうですか?
教えて頂きたいです!

コメント

はる

mini使ってます。
一応1歳までとなってますが、1歳までは絶対に無理です(^o^;)
腰ベルトがなく肩で支えるタイプなので、重くなってくると使えないです💦
小さい頃はminiを使っておいて、首座り・腰座りした頃に違うものを買ってもいいと思います😌
小さい頃は軽いのでなんとでもなりますが、重くなってきてから買い替えるときは試着することをおすすめします!

• ベリー

ベリー

ありがとうございます!!
    そうなんですね😵
    ではすぐ使えなくなっちゃうのはなんか勿体ないですよね😭
    参考になりました!

• 6月28日
  • はる

はる

首すわりまでもなにかしらの抱っこ紐を使いたいなら、ベビービョルンオリジナルかminiはおすすめですよ!
    他のものは首すわりまではインサートないと使えなかったり、横抱きだったりするので。
    確かに使用できる期間は短いですが最初から縦抱きで使えますし使い勝手もいいので、勿体ないとは思いません😌

• 6月28日
  • ベリー

ベリー

そうなんですね😍
    ご丁寧にありがとうございます😊
    では前向きに検討致します!!

とても参考になりました😊💕

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの使ってます。
今体重10キロですが、余程の理由がない限り使いません😅
暑いのもありますが😓
あと首すわるまでは使わなかったです。何度も試したんですがフィットせず、子供も毎回泣いてしまって💦
私だけでなくONE kai air使ってる人で新生児の時使いづらかったという方いました。
3ヶ月ぐらいしたら同じものとは思えないほどフィットして毎日使ってました。

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    あまり使わなかったんですね(;_;)
    ONEKAIAirは3ヶ月ぐらいから活用できるんですね!
    参考になりました^_^

• 6月28日
さくら

mini使ってました😊
うちは4ヶ月くらいで6kg超えたらもう肩が痛くて無理でした。

miniは新生児でもとても装着しやすいので3-4ヶ月くらいまではとってもオススメです。首が座ってからは腰ベルト付きに買い換える前提ならオススメですが一本でいきたいなら難しいと思います☺️

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    一本でいけるものと思っていたので新生児期間だけ使うと言うのはすごく勿体無いと思ってしまいましたがそんな事もないんですね!
    みんな買い替えとかが普通になってくるんですね✨
    とても参考になりました!

• 6月28日
つ

4wayタイプ買いました。
ミニの方が新生児の時におさまりよさそうだなと思いましたが、首すわり前だったので1、2ヶ月は家にいること多いのとベビーカー使ってたのであまり抱っこ紐使わなかったです。
3ヶ月くらいから散歩する時よく使いましたが、だいぶうちの子もっちりタイプなので4wayタイプにしといてよかったです。肩のストラップも太いし、抱っこもしやすいです。
私が背が低いからかずんぐりむっくりだからか4wayはあまりすっきりな感じには見えないかもです…
ただ最近、育児しながら料理したくてそろそろおんぶしたいなと思ったら、おんぶは1歳からでした😂
友達見てるとエルゴの黒が多かったです。すっきりみえるしだっこも大丈夫だしで…そっちにすればよかったかなぁって😅
だっこ紐悩みますよねー!

• ベリー

ベリー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    おんぶは一歳からなんですね😵
    すごく迷います!

• 6月28日