※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が座ることができず心配です。他の子供は座っているのに、息子は座ろうとしません。大丈夫でしょうか?同じような経験の方いますか?

息子がつかまり立ち、つたい歩き、ずり這いは出来るんですがハイハイとひとり座りが出来ません。
ひとり座り出来ないとやばいですよね?😰
周りの知り合いの後から生まれた子達はみんな座ってます。息子は座ろうとすると足をピーンとし座ろうとしません。大丈夫なんでしょうか?😰
同じような方いますか?

コメント

なるみ

知り合いの子供は10ヶ月になる直前に1人座りできるようになったそうです‼︎
まだ、つかまり立ちやつたい歩きは出来ません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月27日
ノンタン☆

うちは10ヶ月半でお座り出来るようになりましたよ😄ハイハイとつかまり立ちはお座りより少し前にするようになりました!
それまで寝返りとズリバイだけで、座らせてもすぐ倒れてちゃうし、上の子達はそんなことなかったので心配でした💦
今は、つかまり立ちから1ヶ月以上経ちますがまだ伝い歩きしません(笑)💧
心配しなくてもまだ8ヶ月ですから、そのうちしますよ😄

• ママリ

ママリ

だといいんですが周りの子がしてるので不安になりました😂

• 6月27日