※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24
子育て・グッズ

息子が母乳を拒否しています。卒乳された方や母乳拒否経験者の感想を聞きたいです。

先週から息子が感染性胃腸炎になってしまいました。かかりつけ医からは、離乳食や母乳は少なめにって言われて与えていたのですが昨日から母乳を拒否してます。今は混合なのでミルクは何とか飲むのですが母乳を与えようとすると、おっぱいにすら近づきません(´・ω・`)このまま卒乳になっちゃうのかなーなんて思ってます。生後7ヶ月くらいで卒乳された方や母乳拒否された方いたら、どんな感じだったか教えてください!★

コメント

リタリタ

こんにちは!
うちも娘が胃腸炎なったことありますが、胃腸炎になると極端に飲まない、食べないとなりました。
もしかしたら息子さんも胃腸炎だから今はあまり口にしたくないのかな?と思いました。
なので胃腸炎が、なおったら多分また母乳や離乳食も再開するような気がします。
下痢はしていませんか?
もし、していたら水分はこまめにとるのが良いかと思います。
目安は1日の3回おしっこが出ているのが良いみたいです。
私の通っている病院の先生が教えてくれました。
ご参考までに❗

• 805a24

805a24

回答ありがとうございます!やっぱり病気してるから飲まないってこともありますよね?お昼前にやっと飲んでくれたんですが結局寝られちゃったんですよね(´・ω・`)
    下痢はしてて、かかりつけ医からこまめに水分は取るように言われて与えてます!1日3回はおしっこは出てます★
    とても参考になりました!ありがとうございます★

• 3月21日