※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

義母が義兄の子供を可愛がり過ぎて、自分の子供を軽視されている気がして悩んでいます。義母の行動が気になり、どう接していいかわからない状況です。

同じ様な方いらっしゃいますか??
義母問題💦
義兄のお嫁さんが先に子供を産んで2歳の子がいます。
義実家は初孫だった2歳の子が可愛いのか、その子がかなりやんちゃで手がかかるのもあり、
さらに義兄夫婦はよく義実家に遊びにいくのもあって可愛んだろうなぁというのはひしひしと伝わっていました。
私が産むまでは孫はその子しかいないし、遊びにいった時も思うことは色々あったけど、家族の悪口を主人にいうのは良くないと思いずっと我慢してきました。
私も子供が産まれたらもちろん同じ様に可愛がってくれるだろうと思っていましたから。

しかし、違いました。
産まれてから みてね、というアプリを義兄子供と私の子供も開設してて、義母はどちらもみてますが、明らかにコメントも義兄の子どもの方が多め。
正直最初はずっと我慢していましたが、、コメントがアップされるたびにわたしにも通知がきてみててイライラしてきて気分も落ち込むし、義母が好きでなくなりました。
ホルモンの関係なのか、気にしすぎなのか最近悲しい気持ちになります。
これからどうやって義母に接していいかわかりません。

コメント

リオ

うちなんかみてねのアプリ、義両親が1ヶ月開かれない時ありますよ!
なんのために入れた?て感じです(笑)
うちも義姉の子供が2歳差で先に産まれてますが、まあ自分の子供のほうの孫が可愛いのは当たり前なんだろうなーて思ってます。
その分自分の親の方に可愛がってもらってるので気にしてないです!
むしろ義両親の孫とすら思ってないくらいです(笑)

お義母さんも贔屓しているつもりはないと思いますよ😧💦

私の場合実母ですが、上の子が産まれた時もその後もまるで興味無し。
そのくせ姉の子(4歳と2歳)にはデレデレ。
あーやっぱり最初の孫の方が可愛いよなぁと思い落ち込んだこともありました。

でも違ったんです。
純粋にそれぐらいになると意思疎通がはかれて可愛いと思えるようになるらしいです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
実際上の子に対しもうデッレデレ!
今まで見てねに上げても何のリアクションも無かったのが嘘の様に上げる度にテレビ通話がかかってくるぐらいです(´゚ω゚`)笑
そしてやっぱり下の子には全く興味無し𐤔𐤔𐤔

そういうタイプの人間もいるんですね。

ですがそれが今anさんにとって苦痛であり負担に思うのでしたらそっと見てねから退出?してはいかがでしょう❣⃛
せっかくの我が子の成長の証なのにお母さんが悲しい思いをしてまで続ける必要はないと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾