※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I.H
家族・旦那

前回犬の件で投稿しました。昨日犬の件で少し義母に話を少ししてみたの…

前回犬の件で投稿しました。
愚痴なので気分悪くされた方すいません。
昨日犬の件で少し義母に話を少ししてみたのですが、子犬を他の家に譲るのは、虐待されるかもしれないと言われてしまいました。
それだけでなく2年後また同居を再開したいと言われました。
犬の面倒を見て欲しい…と
(私達のマンションが3年後出なくてはならないので)
更に最悪義母の弟も一緒に住む可能性も出てきました。
そのため今住んでる県から隣の県に移って欲しいと…
そうなると私の実家は遠くなり、更に実家に帰りにくくなります。そして私の実家は犬がダメです。

何より犬中心に考えられて孫のことはどうでも良いという風に聞こえてなりません。

孫がおおきくなったら、散歩して欲しいとか…
孫は犬のために産まれてくるのではありません。

義母は嫌いではなかったのですが、正直嫌いになりそうです。
義父とは元々同居を一時してた時から、あまり相性が良くなく一緒に住めないと思い今別で住みだしたのに、また一緒に住むなんて…無理です。
しかもローンを旦那で組んだり借金もうちの旦那に押し付けようとします。
孫は5人欲しいという人の言葉とはおもえません。
そんなんで孫産めるか…お金ない中産んだら私らの子供にも負担をかけてしまうと考えてないのかと思い、昨日義両親宅から帰るとき、旦那に泣きながら全てぶちまけました。
もうパニックです。

長い文章ですみませんでした。

コメント

ゆうあ(^O^)/

先輩ママさんから聞いたお話ですが、絶対絶対同居は避けた方がいいということでした。もう、一緒に住んでしまったら、離れることは出来ないと思うので、どうにかして、旦那さんに拒否してもらうべきだと思います。
確かにお話を聞いていると、犬のことばかり。そんなんで、うまくいくとは思いません。
自分のためにも、お子さんの為にも、旦那さんにがんばって話してもらった方がいいと思います!

• I.H

I.H

コメントありがとうございます。
    確かに…もう一度住んだら離れられないですね。
    何より隣の県に引越ししたら今仲良い友達とも離れなければならないのが痛いです。
    もぅ9カ月でこの悩みは勘弁して欲しいです。

• 3月21日
歌う犬

ハッキリお断りしちゃって良いと思います!
2年後...お子様はまだ2歳にならないのでは?
喘息になりかねないし。借金あるなら「子育てしてかなきゃならないのに、これからお金を貯めなきゃ大変なのは分かってますよね⁉」って私なら言います。

私も義母に目の前のマンションで住む様に迫られたりしましたが即答で断りましたし、
しつこく二人目は?って言ってきたので「ホントに無責任ですよねー‼大変なのは自分じゃないから簡単なことが言えるんですよね!」って言ってやりました。義母は私が妊娠中に旦那がニートだったの知ってて無責任発言するので。

借金とか自業自得なので自分達で返済させて下さいね💦
私なら旦那が勝手に背負ってたら問答無用で離婚します(T0T)

• I.H

I.H

そうですよね。
    とりあえず今はもう赤ちゃん産まれるのでそれ以外は頭に入らないと伝えました。

2年後が、怖いですが(^^;;

旦那大好きなので離婚となると…大変ですね(^^;;

• 3月21日
☆ゆきちん☆

泣きながら旦那サンに訴えて、旦那サンの反応はどうなのですか?

私なら…
同居は無理です。病気、認知症で手が貸して欲しいと言われればまた別ですが💦💦

義両親が健康で犬の世話も押し付けられるのがわかっているのであれば、断固反対❗です。

旦那サン名義で家を建てたいとか…何かあったら全て押し付けられるぢゃないですか💦

しかも弟もって全力できょひりますね。
県を変わってまで…仕事は??
I.Hサンの事や孫の事なんて何も考えてくれてない。そんな人と住んでも上手くいかないです。

離婚も視野にいれて良いレベルですよぉ。

• I.H

I.H

旦那さん自身板バサミで旦那さんも泣いてしまいました。

犬のことでうちの実家に話ししたら、協力するといい犬の飼い主探すよ言うてくれたこと伝えたら、義母に産まれたら、自分で探す・そんなん言われたら悲しいと、若干迷惑みたいな感じで言ってたそうです。

家の件はとりあえず、今は保留にしてもらってます。

離婚は旦那は大好きなのであまりしたくないですね(T ^ T)

• 3月23日