※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA0515
子育て・グッズ

バナナを手づかみで食べさせたら窒息しかけた。大きさに注意が必要。手づかみ食べの方法を教えてほしいです。

今バナナをおやつに皮を全て剥いた物を半分に切ってお皿に乗せて、手づかみで食べれるようにあげたのですが、半分を全部口に押し込みもぐもぐしていたものの窒息しかけました😱😱😱😱😱
生きた心地がしませんでした😭
さすがに丸呑みしないだろうという大きさにわざと半分という大きさであげているのにまさかの全入れ😭💦
ほんとびっくりしました😫

小さくちぎってあげると自分で食べる勉強にならないから大きいものから自分で1口分を噛み取って食べさせたほおがいいというのを見たので、今回バナナはそおしたのですが、皆さん手づかみ食べどんな感じであげていますか❓

コメント

さらい

全部いれる前に止めては?

  • AQUA0515

    AQUA0515

    さすがに噛むよね?と見守っていたら一瞬で押し込まれてしまって、もぐもぐしていたので、行けちゃうんだ?と思ったら飲み込む時に流石に窒息しかけました😭

    • 6月27日
ma

うちも与えただけつっこみます😅
窒息する危険性があるのにそのままはあげられないので、バナナも小さく切って一個ずつゆっくりあげてます😊
手づかみできるものも小さく切ってあげてます!!

カラカラ

うちの上の子がそうでしたよ💦
詰め込めるだけ詰め込んでおえってなってました!ご飯だけでなく白せんのお菓子も半分くらいポキッと口のなかに入れちゃったりで見てるこっちはヒヤヒヤでした💦
大きくなるにつれ自分で食べる分お口に入れるというのは身に付くので心配な様なら一口分に切ってあげるのが一番だと思います☺️

りな

丸呑みしないだろうと思っていても、するのが幼児です😱

うちはモンキーバナナを手で持たせて、口に入れすぎてる場合はやめさせながら食べさせてます😊

ちゃそ

息子に持たせて手を添えて、お口に1口分入れてパクってして!と噛み切らせてましたよ😊