※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
その他の疑問

神奈川県に住んでいます。地元は福岡です。やっぱり地元がいいですよね…

神奈川県に住んでいます。

地元は福岡です。
やっぱり地元がいいですよね。
でも、旦那は仕事が楽しいし福岡に行くことはなさそうです。

帰省するたびにあー福岡にすめたらな、と思ってもどってきます(笑)

同じようなかたいらっしやいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も地元を離れた身なので気持ちわかりますよ〜
地元の友達の集まりにもなかなかいけないし、地元で生活、子育て出来たらいいのにな〜って毎回思います💦笑

でももう家も購入してるので叶わぬ夢…
息子が私の地元の大学に行きますように、地元で就職しますようにと今から願ってます✨笑

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(^ー^)

意外と私のまわりは福岡に戻る人が多くて羨ましい限りです。

そうですね。私も娘に少し期待します(笑)老後は九州に帰りたいです😂

• 6月27日
たむのすけ

私も神奈川在住で地元は佐賀です。なので気持ちすっごくわかります‼︎

今年は出産の為に里帰りとか色々で普段より長く実家に居たので神奈川に戻るたびに悲しくなります😭

今度は8月に帰省するので待ち遠しいです❤️笑

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます\(^^)/
    佐賀ちょくちょく行きます‼
    鳥栖のアウトレットよくいきますよ🎵

帰省楽しみですね🙌🙌私も来月帰れるので頑張ります😂

• 6月27日
  • たむのすけ

たむのすけ

私鳥栖が地元で、アウトレットの近くです!笑
    昔は博多に住んでた事もあります😃帰省して方言でずーっと喋ってる時が一番ホッとします😉

福子さんも来月の帰省ゆっくり過ごして下さい❤️

• 6月28日
  • ママリ✨

ママリ✨

私は北九州市が地元です!!博多弁は濃いですよね(笑)

ありがとうございます❗楽しみましょうね😆

• 6月28日
  • ママリ✨

ママリ✨

グッドアンサーにさせていただきますね。😊

• 6月28日
まなみ

こんにちは。
私も去年結婚を機に岩手から神奈川県に引っ越してきました。
知り合いも友達もいないので地元帰りたいなーって毎日思います 笑

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(^ー^)
    まだ引っ越して間もないと特にそう思いますよね💦
    人も多いし疲れます⤵

• 6月27日
Träumerei

私は神奈川が地元ですが、一度、主人の転勤に着いて行き、今はまた神奈川に戻ってきています🙂

県外にいるときは
「あー帰りたい」「ここ住みたくない」「地元と違って◯◯で苦痛…_:(´ཀ`」 ∠):」
なんて毎日思ってました←

その土地で育った人にとっては良いとか当たり前であろうことも、私はなかなか受け入れられず…
というか、地元が好きすぎるので馴染めない、いえ、むしろ馴染む気持ちすらなかなか持てなくて。。😂

それぞれ好みや価値観もあるとは思いますが、私は地元にいる時は自分のアイデンティティ確立される感じがするし、家族友人もいるし、勝手も判る地元がやっぱり大好きです😌
雑踏でゴミゴミしてようが、混雑や通勤電車が酷かろうが、全国的にも子育て支援やらが厳しかろうが、もう地元にいられるだけで満足なので短所も気になりません(笑)
近々またどっか飛ぶので、ほんと一人で行ってくれーって思ってます🤣

むー🔰

福岡から神奈川きました。
ご飯が福岡ほど美味しくないなぁとか結局東京まで出ないとイベントや出店がないものが多いとか人が多いとか道が狭くて坂が多いし家賃は高いし電車は混むし横浜駅は使いづらいしあまりいいところが見つかりませんw
家系ラーメンも美味しくないし博多豚骨が一番だなあとしみじみです。九州に帰りたいなぁと主人共々思っています。まわりの福岡出身の人は帰ってる人も多くてうらやましいです。

• ママリ✨

ママリ✨

福岡からなんですね☀
    私は福岡の北九州市から川崎市に来ました‼
    横浜は坂が多いわりに家賃は高めですよね😞
    ご主人も福岡なんですか?
    私のまわりも転職して福岡に帰った人多いです✨
    まぁ、主人が会社が楽しそうだし同じような職種は福岡にはなさそうなので、諦めてます。
    私、一蘭、山小屋ラーメンが好きです💓ただこどもが産まれるとなかなかラーメン屋には行きづらくなりました。💧

• 6月29日
ぴよぴよ

わたしは茨城が地元で、神奈川に住んでいます☺️

家も買ってしまったし、両親もいないので地元へ戻ることはないのですが…

やっぱり茨城が心地いい😭
友達にも会いたい😭
茨城弁聞くと安心感すごい!😭笑

実家には祖父母が暮らしていますが、いろいろあってこちらもなかなか帰省できず。
電話で声を聞くたびに、帰りたくなります。

• ママリ✨

ママリ✨

茨城は行ったことないですが、自然が多く綺麗なイメージです。
    やはり方言を聞くと帰りたくなりますよね。

関東は県外からきた人にはなかなか慣れにくい場所です。

• 6月30日