※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

精液検査の結果は問題ないと言われましたが、精子濃度や総精子数の数値について理解できず、直線速度が基準値より低いことが気になっています。この状況で大丈夫なのか不安です。

精液検査の結果が出て、問題ないとは言われたのですがイマイチ見方がわかりません💦

精子濃度は1320万、総精子数は8230万ということですか?1億?8億?と思ったのですが、それじゃ多すぎですよね😅

直線速度が基準値より下なのが気になるのですが、問題ないということは大丈夫な範囲なのでしょうか…

コメント

主人も直線速度だけ基準値よりやや下で(その他は大丈夫でした)不安でしたが、妊活始めた月に妊娠しましたよ🙂
運動率が大切みたいですね( ◜௰◝ )

• suu

suu

妊活始めた月に妊娠ですか!素晴らしいですね✨運動率も基準値より高いのに、1年以上妊娠しないので羨ましいです😭✨

• 6月28日

退会ユーザー

年齢も近いですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    うちは元々回数も少ないので今回も排卵日の2日前と排卵日にしかタイミング取れなかったですが、排卵日の数日前はやはり妊娠率高いように感じます💪🏻
    蓮さんに幸せが訪れますように🙏💖

• 6月28日
  • suu

suu

近いですね✨
    バッチリなタイミングだったんですね!病院でタイミング法をしているのですが、中々妊娠に至らずです😢
    ありがとうございます💕ろっぴーさんのお子様も無事元気に産まれてきてくれますように😊

• 6月28日