※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園で子供がぐずり甘えて歩かず、担任から手を繋ぐように言われました。歩かせる方法を知りたいです。

幼稚園の連絡事項に
登降園時、親子で手を繋ぎましょう

と担任の先生からでした。

うちはかなりのぐずり甘えで行き帰り常に抱っこです。
何か思われてるんだろな。と前から感じていましたがついに注意されました。

子供が今だに幼稚園を嫌がり朝はぐずりながら抱っこ。
帰りは早く帰る時も、トイレや遊んで帰ろうとしようが必ず抱っこ…泣きながらが多いです。
靴も履きません。
歩いて車に行ったらお菓子あげるとつっても抱っこしないと泣くんです。
寝グズもあります。

どうしたら歩いてくれるんでしょうか?
出来ればぐずり多いお子様のママさん、教えて頂けるとありがたいです(´∀`)

コメント

にゃ

うちの長女も抱っこマンです!
今は幼稚園頑張ってるんだから甘えさせてもいいと思います!
まずは子どもの精神安定の方が大事な時期ですよ!、これでもっと幼稚園嫌いになったら嫌ですし(´ª❥ª`)

• ママ

ママ

お子さん、うちと全く同じ、3月産まれじゃないですか‼︎

ですよね。
    最近、情緒不安定でお漏らしするようになり…

• 6月27日
  • にゃ

にゃ

3月5日です!!
    担任の先生厳しいんですね😨
    私も保育士してますが
    4.5歳の子も抱っこで甘えてる子もいますし
    その姿みて私はやっとあえたね❤️と微笑ましく思うタイプなのでww
    もしかしたら娘さん幼稚園の先生にも抱っこ〜と言っているとか?

3月産まれなので長女はけっこう保育園でも甘えさせてもらっています😂

• 6月28日
  • ママ

ママ

えー♡3月5日なんですかー(≧∇≦)うちは4日なんです!1日違いですね!

保育士さんなんですね!
    3月生まれはまだまだ抱っこ時間が必要なんですね!

• 6月28日